自分が見本として

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先日、身体のメンテナンスに行ってきました。

ここのところ、自分の中で引っ掛かっていたことがいくつかあって考えていたのですが、お世話になっている先生のプライベート話をお聞きしているうちに、自然とクリアになってきて、一気に整理し始めました。
スイッチが入ると、いつも行動が早い(笑)

Spareを更に追究していくには、患者さまに「こうなって欲しい」という私の中の理想像を、自分が見本として見せた方が良いんじゃないかな、と思っていたのです。

それらの中には、私が苦手なこともあるので、完璧な理想像とまではいかなくても、こんな風になっていただけたら・・・というイメージだけでも思い描いていただけたらいいなと思っています。

 

今年は突っ走り過ぎて、考えることや決断を迫られることが多かったので、これからもSpareとして新しいものを生み出していくためには、自分に余力が必要になってくると思いました。

実は、この先10年間の計画を、2年ぐらい前に立てたんです。

2年後ぐらいに定休日も増やそうと計画を立てていたのですが、状況が変わってしまい、結局、10個立てた計画の中で、8個が今年のうちに既に実現してしまい、余りの自分のスピードの速さに驚いています。

どんどん症状が改善されていく患者さまを見ていると、気付かれている方もたくさんおられますが、更にステップアップを希望されているんですね。
身体からもステップアップしたい!というサインが出ているのです。

身体が思うように動くようになってくると、もっと!もっと!と欲張りになってくるようです。

施術内容も、Spareになってから大きく変化しました。
Spareを更に成長させていくために、今の患者さまと自分に足りないものを考えた時、「自分が生きたいように生きること」「自分の人生を楽しむこと」だと気付いたのです。

その1つとして、お知らせにもUPしましたが、1月から定休日を増やすことにしました。
自分のためだけではなくて、今or*angelに通ってくださっている患者さまのことを考えて決めました。

あ~そう言えば、私は、自分が生きたいように生きているけれど、ここ1~2年、思いっきり楽しい!!と思えることをしていないな~と思っていたら・・・

思いがけない臨時収入があり、いつもの私なら溜めておくだろうと思いますが、珍しく使いたい気分になり・・・
(コツコツ溜めるのが昔から好きなので)

何か自分のために欲しいものでも買おうかな?とも思ったのですが、いや、違う!今は楽しいことをせなあかん!ということで、2月にお休みをいただいて、北海道へスキー&札幌雪まつりに行くことにしました!

「旅行に行くぞーー!
 アナタが行かないんだったら、私ひとりでも行って、北海道の患者さんにも会って、遊んでくるわーー!」

と主人に言うと、目を輝かせて喜んでいました。
主人にも同じように、思いっきり楽しいことをさせてあげてなかったんだと反省しました(^^;

半年ほど前から、なんだか北海道のエネルギーに引っ張られるな~と感じていて、北海道の患者さまも「髙井さんと北海道で会えるような気がする」とおっしゃっていたんですよね。

その時は、全然行く予定はないのに何で?と思っていたのですが、北海道が私を呼んでいたのは、コレだったんだ~(笑)

他にもワクワクする予定を入れました♪
楽しみができて、これでお仕事ももっと頑張れそうだ!

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 飼い主さん
    • 2017年 12月 19日

    こんにちは。
    北海道が私を呼んでいた・・。思わず、くすっ、ってなりましたよ。(^^♪
    楽しんで来てくださいね~。まだ先だけれども。
    ダンナさまと。(ここ大事!)お天気に恵まれますように。(ここも大事!!)!(^^)!

      • orangel
      • 2017年 12月 20日

      飼い主さん、こんにちは^^*
      呼ばれたので行ってきま~す!笑
      そうそう!お天気だけが心配です。
      今度は、雨や台風じゃなくて、雪像を溶かすほど気温が上がってしまうかも??

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP