第5回ERTチャレンジコース

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 

先週、5回目のERTチャレンジコースを受講してきました。

第5回目のテーマは、「感情と3つの渦」

心の症状に対して、

 *心の渦
 *記憶の渦
 *観念の渦

の3つの渦と感情に対するアプローチ法です。

私が診させていただいているお客さまも、感情や心の乱れから身体的症状、精神的症状へ繋がっておられる方が一番多いです。

「マイナスの感情は悪いモノ」と思いがちですが、プラスの感情とマイナスの感情があって、正常なバランスを保っているからこそ、心が安定していられます。

例えば、好きなアーティストのライブへ行くと「キャ~~」と身が震えるほどに「興奮」することがあります。
この「興奮」をプラスのパワーに変えて、「また明日から頑張ろう!」と思えたら良いのですが、翌日になっても、翌々日になっても「興奮」したままで、いつまでも身が震えた状態が続いていたら、おかしいですよね。

「幸せなこと」「楽しいこと」「嬉しいこと」ばかりがず~っと続くと、今の「幸せ」「楽しさ」「嬉しさ」では物足りなくなり、それ以上のものを求めてしまったり、「幸せ」を「幸せ」と思えなくなったり、プラスの感情が醸し出せなくなってしまいます。

腹が立ったり、悲しくなったり、苦しい思いをしたり、落ち込んだり、不安に襲われたり、マイナスの感情を抱くからこそ、「幸せ」「楽しさ」「嬉しさ」といったプラスの感情をしっかりと認識でき、パワーへと変えることができます。

悔しい思いをして、何クソ!と「やる気」「前向き」というプラスのエネルギーに変え、それをパワーとして前へ進めるというのも、プラスとマイナスの感情エネルギーが正常に流れていて、「心」のバランスが正常に保たれているからこそです。

プラスの感情も、マイナスの感情も、どちらも必要なものです。

― ― ― ― ―

夏季休暇まで、あと1日となりました。

明日のご予約、そして夏季休暇明けの9/26(金)、9/27(土)のご予約は、空いているお時間枠が残りわずかとなっております。

ご希望の方は、早めのご予約をお願いいたします。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP