合格祝い

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

リフレクソロジーの学校に通い始めてからというもの、
毎晩、主人の足を借りて復習していました。

最初は、足の揉む場所(反射区といいます)と
揉み方を覚えるので精一杯。

私が何度も何度も同じ場所を練習するものだから、
場所によっては「イテテテテ」と主人が叫ぶこともありました。

最終的に、卒業検定では、
お話もしながら、
両足を30分で揉まないといけないのですが、

ひと通りの揉み方を学んだ段階では、
お話無しでも1時間以上掛かっていました。

それからは、たくさんの方の足を借りて、
いろんな大きさ、形の足で、回数を重ねて練習あるのみ!

主人はずっと練習に付き合ってくれていたので、
リフレについてかなり詳しくなりました。

そして、少しずつ施術時間も短くなっていき、
お話もしながら、30分で揉めるようになりました。

しかし!
時間内で揉めればOKというものでもなく、
まだまだリフレは奥深く、
卒業検定までに、更に更に技術を高める必要がありました。

ちょうど3月11日の地震があった日に
卒業検定を受ける条件が整う予定で、
本当なら3月末に卒業検定を受けることになっていました。
しかし、地震で1ヶ月延期せざるを得なくなりました。

この1ヶ月の間に、学校の先生にも
「揉み方がずいぶん変わりましたね」と言っていただけましたが、
主人にも「ほんまにプロっぽくなったよな~」と
言ってもらえるようになりました。

それまでは、揉んでいる場所は合っていても、
どこか的を得ていないような感じで、
場所によってはただ痛い!というところがあったようで、
「まだまだ素人、まだまだ学生」だったようです。
(さすが!私のリフレを一から知っている人は、言うことが違います笑)

それが、しっかりと的にグッと入るようになり、
ただ単に痛いだけでなく、
しっかりと揉みほぐしてもらっている!と感じられるようになり、
イタ気持ちいい~♪に変わってきた、と言われました。

結果的に、1ヶ月延期したことが、私にとっては良かったようです。

まったくの素人、学生から始まり、
そしてプロっぽくなり、
今ではプロのリフレクソロジストになりました。

ここまで頑張ってこられたのも、
毎日のように足を借りて、練習させてくれた主人のお陰です。

そして、家族や友達、お世話になっている先生、
いろんな方に足を借りて練習させていただいたお陰です。

本当に感謝でいっぱいです!
ありがとうございました。
またリフレさせてくださいね~。

これは、ダ~から、合格祝いのプレゼント。
私が気に入ってずっと使っている、ロクシタンのフットクリームです。

ヨガを再開した時に、ヨガは裸足になるので、パリパリ、カサカサになった足を見せるのは恥ずかしい!と使い始めたクリームですが、

リフレクソロジーを勉強し始めて、更に、自分の足のケアを大切に考えるようになりました。

リフレの卒業検定の勉強で
ほとんどブログを更新できないでいましたが、
ERTのことも、リフレのことも、プライベートなことも、
たくさん書きたいことが溜まっています。

ブログに載せようと撮った写真も、
デジカメの中にたくさん眠ったままになってしまっています。
これからまた少しずつUPしていこうと思っています。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP