リフレクソロジーでの痛み

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

リフレクソロジーで「痛い」と感じる場所(反射区)は、不要な水分や老廃物が溜まっていることが多く、コリやシコリとなって現れています。

でも、痛いところすべてに老廃物が溜まっているという訳ではなくて、他にも痛みを引き起こす原因はいろいろとあるのですが、この痛みも、定期的にリフレクソロジーを続けていただくことで、血行が良くなり、各器官の働きが活性化されてきて、老廃物も溜まりにくくなってきますので、痛みも少なくなってきます。

 

 

また逆に、最初の頃は、「全然痛くないよ~」と平気な顔や気持ち良さそうな顔をされている方が、揉みほぐしていくにつれて、「あれっ?だんだん痛くなってきた~汗」と言われる場合もあります。

これは、足が固かったり、むくみがあったりして反射区にまで届かず、コリやシコリがあっても痛みを感じなかっただけで、ほぐれて柔らかくなってくると、痛みを感じるようになった!ということもあります。

あまりに痛く感じてしまうと、足が緊張して、効果が半減してしまいます。

リフレクソロジーの効果をしっかり感じていただくためには、ある程度の強さで揉んだ方が良いのですが、あまりにも痛過ぎて「もう無理~~!」とか「ガマンできない~~汗」と思われた場合は、遠慮なく言ってくださいね。
また、私の方でも、お顔の表情や足の緊張具合を見ながら、力加減を調整していきますのでご安心ください。

 

 

「イタ気持ちいい~♪」(=“イタキモ”)と思っていただける力加減が、ベストです。
回数を重ねてほぐれてくると、だんだんと揉まれていることが気持ち良くなってきて、リフレクソロジーにハマってしまう♡という方が多いんです。

足を触ると、その方の健康状態や、お疲れのところが分かります。
たくさんの方の足に触れ、足とお話できることを楽しみにしています。
  

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.11.5

    北の恵み

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP