【祥子のon & off通信】合わない食生活を続けていませんか?

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

半年ほど前から、患者さまに、エネルギーセラピーSpare的観点からの食事アドバイスをさせていただいております。

これも、トレーニングを始めて、トレーナーさんから食事指導を受けているうちに、自分なりに食事にどう向き合っていけば、これから先も元気に、健康に、年齢相当以上の(←ここ大事!)生き生きと楽しい人生を過ごしていけるか?を考えているうちに、見えてきたものです。

私は栄養士でもなんでもないので、食事指導なんて偉そうな言葉は使いたくありません(^^;
あくまでもエネルギー的に観て、患者さまの身体が求めていることに、更に食事で後押しするならば、何をしていくべきか?をお伝えしています。

 

これが結構、私が思っていた以上に患者さまには好評で、お伝えしてみて良かったなと思っています。
何しろ、私がすごく変われたので、これはお伝えしても損はない!と思ったんですね(^^)

 

 

先日、患者さまの施術時に、こんな話を聞かせてくださいました。

以前ブログにも書かせていただいたことがありますが、この患者さまのお父さまは、4度の癌を克服されています。
4度目の癌が再発して入院中に、私は、初めて施術させていただきました。
口から食べられず、栄養は腸ろうから摂っておられました。

以前のブログにも書いているように、最初は施術をお断りしたんですね。
でも、やっぱり施術させていただくことになって、今からちょうど3年前から11ヶ月間、電話遠隔と写真遠隔を続けてくださっていました。

 

施術期間中、一番危なかった時期は、ご本人は「もう死んでもいいんだけどね~」と入院中に何度も繰り返し言っておられたり、ご家族も私も、覚悟もしながら、でも諦めずに、施術を続けていたこともありました。

そんな危ない時期を乗り越えられ、退院されて、奥さまと散歩されていると聞いた時は、涙が出るほど嬉しかったです。

それからもたまに、元気にされていると伺って、安心しています。

 

 

先日のこの患者さまの遠隔の際には、

「父は昔から山菜採りが趣味で、母と母の友人が山菜採りに行くけれども、山菜がよく分からないからと、父が先導して行ったんです。
 すごく元気にしていますよ!
 
 今でも腸ろうは変わらないですが、人間って、必要な栄養さえちゃんと摂れていれば、どんな状態であろうと元気に生きられるんだな、って思いました

とおっしゃられていました。

検査結果も、ビックリするぐらい良好だそうですよ!

 

 

☑ 日頃、動物性タンパク質ばかりを摂る食事法をされている方
☑ 動物性タンパク質を身体に悪いモノと決めつけて、植物性タンパク質ばかり食べている方
☑ マクロビ生活をされている方
☑ 炭水化物を一切口にしない方
☑ 朝はスムージーだけという方
☑ 毎日プロテインを飲んでいる方
☑ 一日2食しか食べない方
☑ ダイエットを繰り返している方
☑ 食事に無頓着な方
  などなど・・・

 

 

食事に関することだけでも、いろんな食事療法を良いと思って実行されている患者さまを、これまでたくさん診させていただいてきましたが、自分には合わない食事療法や食生活(食習慣)の乱れが、症状を起こしている原因の1つになっていることもありました。

万人に通用する食事法は、なかなかありませんね(^^;

上記のような食事法でも、心と身体のバランスがちゃんと摂れている方もいらっしゃいますが、ご自身はどうですか?

 

20年前、10年前からず~っと食事の内容が変わっていないという方。
今の年齢、今の身体の状態に見合った食事をしてあげないと、その偏った食生活で、実は今、気になっている症状や心の乱れが起こっているかもしれません。

 

 

食事アドバイスを始めた頃は、サロンに来られた患者さまに、私がカルテに書き込んでいた用紙を、小さなメモ用紙に書いたり、コピーしたりしてお渡ししていたのですが、施術中にそれをする時間がもったいない!と思って、専用の用紙を自作してお渡しするようになりました。

 

 

今では、Skype、電話、写真等の遠隔施術の患者さまにも、画像ファイルやPDFファイルとして、お送りしています。

それを実際に実行してくださっている患者さまは、モチベーションも上がってこられています。

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP