【祥子のon & off通信】今年意識していたこと

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

昨日で、年内の営業が終了しました。

今年は、仕事もプライベートも「楽しむ」を意識して過ごしてきました。

昨年は、考える時間や大きな決断をしなければならないことが多かったので、今年は

『自分が思うままに過ごす年にしよう』

『Spareをしっかりと安定させていくために現状維持に努めよう』

『昨年緩み始めた頭の中を、更に柔軟にしていこう』

という3つを年初に決めました。

また、新たな目標を立て、知らなかった世界にも飛び込んでみました。

異なる考え方を一旦は受け入れて、今まで体験したことがないこともやってみて、そこからまた自分が見える世界が拡がり、患者さまへの施術に必要なものだけを吸収して還元し、その繰り返しでした。

そんなことをしていると、結局、平坦な現状維持は難しく(笑)、緩やかでもやっぱり上り坂として、自分の中で成長を目指していたように思います。

それと、今年は大好きな「仕事」について、すごく考えた一年でもありました。

「仕事」
=仕える事
=自分に仕える事
=無理をして自分を削ることではなく、自分の能力やあり方を最大限に活かすこと
=自分の中心から生まれてくる力(能力)を最大限に活かし、それを働きにして社会に放つこと

患者さまからも「仕事」についてのご相談を受けることが本当に多いのですが、私自身も「自分にとっての仕事とは何か?」をもう一度考えてみたいと思いました。

私の中では『仕事』=『自分の心に仕えること』という認識で、患者さまと向き合っています。

2018年も、あと一日で終わります。

今日でサロンの事務作業と大掃除もすべて終え、明日の大晦日はのんびりと過ごします。

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.03.11

    震災遺構

アーカイブ

PAGE TOP