2018年もありがとうございました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

2018年を表す私の漢字一文字は、『緩』以外には考えられません。

とにかくここ数年で硬くなってしまった自分の頭と身体を、何とかして『緩める』ことが課題でした。

幼い頃から身体が硬く、緊張しやすい体質ではあったのですが、今年も、トレーニングに行っても、身体のメンテナンスに行っても、言われることは同じでした。

ただ感覚として、トレーニングだけで緩められるもので終わりではなく、今年はこれを何とか答えが出る方向へ持っていかなければいけないような気がしていました。

定休日は出来る限りで仕事とプライベートのon、offを付けるようにして、自分の中でもかなり緩めてきたつもりではあったのですが、まだまだ硬さは残っていました。

さて!
うーん、あとは何をしたらいいのだろう?と困ってしまったのが、フィジーから帰ってからでした。

患者さまのこういった悩みなら、すぐにちょっとしたアドバイスでも出来るのですが、自分のこととなると、答えが分かるまで時間が掛かることがほとんど。
半年以上困ってしまうことなんて、よくあることです。
誰か私にも教えてくれる人が居て欲しいのが本音です(笑)

そんな中でも、たくさんの小さなヒントが自分の周りには散りばめられていて、少しずつでも答えの方向へ進んでいることは感じられるので、焦ることもありません。

今年中には、この残りの『硬さ』を取り切ることは難しいのかな?と思っていたら・・・
12月に入ってから、年末の大掃除かのごとく、でっかい断捨離がやってきました。

もちろん、仕事に関することばかりです。
形あるモノも、形の無いモノも、今の私に必要ないものはすべて処分するか、もしくは手放すべきと。

まぁ~確かに、形あるモノの方は、もう使わなくなったものばかりで、でも、また何か参考になることがあるかもしれないからと、棚の奥の方にしまってあったものばかりで、今年一年も、やはり手に取ったことはありませんでした。

処分するにはかなりの勇気が要りましたが(苦笑)
形あるモノも無いモノも、必要なくなっているものを捨てるタイミングに来ていたのだな~と思いました。

捨てた途端に、一気に身体が軽くなったのにはビックリ。
これは、運動とかストレッチして『硬さ』を取るものでは無かったんだなと。
その後トレーニングしていても、不思議と身体の可動域が増えました。

こういう訳の分からないものが、自分を硬くしていたりするんですね。
患者さまの中にも、思考も身体もガチガチの方が多いですので、また新しくいろいろとお伝えできることが増えました。

頭の中の要らないモノもたくさん手放して断捨離したので、このSpare(スペア:余裕)にまた新しい風が入ってくることを楽しみにしています♪

エネルギーセラピーSpareは、今見えているだけでも、これから一年間であと2段階は大きく変わりそうな予感がしています。

エネルギーセラピーSpareはもう、単なる症状改善を目指すだけで終わらず、その先の人生をどう歩んでいくか?を患者さまと一緒に考えていける施術法に成長してきています。

人生の中には難しい課題もたくさんありますが、「自分に乗り越えられる課題しかやってこない」と言いますから、立ち止まってしまった時に何かしらのヒントをお伝えできますように、私もまだまだ研究を続けていきたいと思っています。

昨日で サロンの事務作業と大掃除もすべて終え、今日の大晦日は、 朝一番でお蕎麦屋さんへ向かい 、のんびりと過ごしています♪
( お蕎麦屋さんのだし巻き卵、美味しかった~)

今年もたくさんの方々にhome salon or*angelをご利用いただき、本当にありがとうございました!
心から感謝しております。
皆さまも、どうぞ良い年をお迎えください。

  home salon or*angel 髙井 祥子

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 飼い主さん
    • 2019年 1月 01日

    こんにちは。
    大晦日、美味しいお蕎麦を食べて、ゆっくり過ごす・・。
    素敵ですね。
     
    よい年になりますように。
    年、明けちゃったので。( *´艸`)
     
    あらためて、
     
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

      • orangel
      • 2019年 1月 05日

      飼い主さん、あけましておめでとうございます!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      年末30日までに大掃除を終わらせたのは、初めてかも(*´▽`*)
      のんびりと年末年始を過ごせました♪

      今年は年女です~(笑)

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.06.9

    大収穫

アーカイブ

PAGE TOP