ご心配いただき、ありがとうございました

日曜日の夜から翌朝にかけての台風直撃で、千葉県内は、JR線の遅れや停電が今もなお続いているところもあります。

メールやLINEでたくさんの患者さまからもご心配をいただき、本当にありがとうございました。
元気にしております。

松戸市も位置する千葉県北西部は被害が少ない方だと言われていますが、市内でも停電しているところがあるそうです。

我が家は停電はしなかったのですが、夜中の暴風雨による風圧で、寝室の窓が外側へ引っ張られて、そこから雨が入って雨漏りして、タオルを敷いたり、窓の取っ手を紐で縛ったりしてみましたが、風の方が強くて、朝まで枕元でポタポタと雨漏りの音を聴きながら、怖くてほとんど眠れずでした。

朝8時ぐらいには風は治まったけれども、JRが動いてないので、主人も出勤できず。
10時過ぎに新京成線がようやく動いて、別経路で出勤していきました。
いつもなら会社まで1時間のところを、2時間以上掛かりました。

10時半からご予約だった患者さまも、松戸駅で人が溢れ返っていて新京成線に乗れず、遠隔に変更しようかとおっしゃっていましたが、何とか私の方で時間調整ができたので、 サロンへお越しいただくことができました。

茶色の梨が「あきづき」、緑色が「かおり」という品種。直径12センチの大サイズ!

松戸は梨の産地で、8月から9月末にかけて出回ります。
二十世紀梨は、千葉県松戸市で発見されたのが始まりです。
てっきり鳥取県かと思っていたら、私も松戸に引っ越してから知りました。

今ではたくさんの品種があって、毎年楽しみに、近所の梨園へ何度も買いに行くのですが、これからちょうどピークを迎える新高(にいたか)という品種が、ほぼ全滅に近い梨園もあるそうです。

ゴルフ場の緑のネットが倒れて住宅街に覆い被さっているニュースを見て、主人の両親が住んでいる市原市内だったので心配でしたが、2人とも無事でした。

朝夕は秋の気配も感じてきていますが、昼間はまだ異常な暑さが続いています。
一日も早く日常が戻りますように。

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30

closed: 毎週土曜日、第2・4木曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP