ロゴ&HP裏話

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 

「はっきり言って、すっごく難しかったです!!」

今でも忘れはしない、ロゴの案を出してくださった時の、
デザイナーNさんの第一声です(笑)

or*angelでは、癒しだけに留まらず、
ERT療法とリフレクソロジーで、根本的な症状改善
を目指しています。

「サロン」と名が付くけれど、サロンっぽくない。
でも、病院やクリニックでもない。

ERT療法を受けたことがないNさんにとって、
イメージしにくいサロンだったと思います。
自分でも“難しいことばっかり言ってるな~”と何度も思いました。

自宅内にあるサロンですので、サロンだけでなく自宅の雰囲気、
そして、仕事中、施術中の私だけでなく、
アホなことばかりやっている素の私も見ていただき、
Nさんが自然に湧いてこられたロゴへのイメージを大切にしたいです、
とお伝えし、敢えて期限を設けず、
ゆっくりと時間をかけて作っていただくことにしました。

ERT療法やリフレクソロジーのことも、
Nさんは一生懸命に理解しようとしてくださって、本当に嬉しかったです。

恥ずかしながら、Nさんには、私の考えていることがすべてお見通しでした。
ほんのちょっとだけ頭の片隅で“これでどうかな~?”と思ったことを、
Nさんは妥協を許さず、ダイレクトに反応して打ち返してくださるので、
私にとっては、北島選手がオリンピックで金メダルを取った時のような
気持ちいい~と感じられる方なんです。

だからこそ、Nさんの本心からの第一声を聞いた時、
私の思いをすべて形にしてくださったことに、とても嬉しく感じました。

私の頭の中には全く無かった、このブルー。
(ブログは、ずっとオレンジや明るいグリーン系でしたしね)
私の目の前で、Nさんがパソコンで、
このブルーの微妙な色調整をされていたのですが、
どこがどう変わったのか?素人の私には分かりませんでした。

しかし!
この色こそが、Nさんのイメージされる
“癒しだけに留まらない、病院やクリニックでもない、or*angel だけのカラー”

サロンと私に、また新しい風を、Nさんに吹き込んでいただきました!

実は、庭のオリーブの樹も、少しロゴの中に盛り込まれているんですよ。
オリーブの樹は、or*angelのシンボルツリーです。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP