【祥子のon & off通信】自分の身に起こる原因は○○にある

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

『自分の身に起こるすべての原因は、自分にある』と断言する方もいらっしゃいますが、私は、すべての原因が『自分にある』とは考えていません。
(あくまでもこれまでの施術から感じたことで、『自分にある』という考え方を否定している訳ではありません)

これまでの施術の中で感じていることは、

◆自分が原因 75%
◆家族のことが原因 12%
◆仕事や学校関係が原因 9%
◆自然災害や不慮の事故によるもの 4%
(ただし、先天性のものは除く)

表面的には、夫婦や親子関係、職場や学校での人間関係が原因だと見えていても、その根っこの原因は、自分の捉え方だったり、人への向き合い方だったりする場合は、上記の『自分が原因』というところに入ってきます。

実年齢は40代や50代、会社でも部長など上の立場にいる人でも、いざ自分のことになると、未だに中学生や高校生ぐらいの考え方のまま変われていない人も、今までたくさんおられました。

それは、今まで

自分自身の考え方や在り方
目の前にあるモノや人への向き合い方

を、必要なタイミングで、自分で変えていくことが出来なかったから。

『身体』や『心』は環境の変化や成長に合わせて変えていけても、『脳(頭で考えていること)』は昔の考え方のままなんていう人も少なくありません。

こうなってくると、『身体』と『心』は拒絶反応として、『身体』のどこかに不調を感じるようになってきたり、『心』が不安定になってきたりして、「あなたのその考え方、いい加減に変えてよ!」というサインを 『脳』に向けて出してきます。

『脳』『身体』『心』
この3つすべてが、本来望んでいる方向を向いていることが大切です。
どれか1つでも違う方を向いていると、残りの2つが嫌がるんです。

一番ひどいのは、この3つすべてが、自分が望んでいるところと違う方向を向いてしまっている人。
恐ろしいけれど、たまにおられるんですよ。

頭痛や肩こり、倦怠感、イライラ、不安感、胃痛、便秘、皮膚炎、ぐっすり眠れない・・・などの症状を持っていて、

マッサージや整体・骨格調整などに行って、身体をほぐしてもらっても2~3日しか効果が持たず、すぐに身体が硬くなってしまう。
➡『身体』以外にも原因あり!

好きな音楽を聴いたり、温泉や旅行へ行ったり、友達とたくさんお喋りしてストレス発散したつもりでも、翌日な~んか気分が晴れた感じがしない。
➡『心』以外にも原因あり!

日常生活でイライラすることや不安感に襲われてしまうことが多いと、身体の内側(心)が硬くなって、それを放っておくと全身の骨格や筋肉・臓器まで硬くなって、肩凝りや便秘、皮膚症状に繋がることも。

また、身体が必要としていない食べ物を、(脳で)好きだから食べたい!と思って食べ続けていたら、身体が拒絶反応を起こして、皮膚症状が出てきて、薬を飲んでもなかなか治らないからイライラして落ち着かない!なんてことも。

少し立ち止まって、今の自分の 『脳』『身体』『心』の状態を見直してあげると、引っ掛かっているものが見えてきて、スイスイと物事が進んでいくかもしれません。

『自分の身に起こるすべての原因は、自分にある』 とは思いませんが、 『自分の身に起こるすべての原因は、自分の中に答えがある』と、私は考えています。

と言っても、 75%は『自分が原因』という反応が患者さまの身体から出ているということですから、まずは自分に問いかけてみるところから始めてみると解決しやすいですね。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP