【祥子のon & off通信】時間の流れからくる体調の乱れ

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

年末年始は、急に体調を崩された方が多くおられました。

そして、年が明けてもなお、そのダメージを引きずっておられる方もちらほら。

年の瀬は、新年に向けての準備や気持ちの切り替えで、自分も周りの人たちも、どうしても慌しくなってしまいます。

1年
季節(春夏秋冬)
1ヶ月
1日
1時間
1分
1秒

それぞれの単位の「時間エネルギー」から、私たちは日々さまざまな影響を受けて生きています。

私は今48歳。

これまで生きてきた48年間のエネルギーを「1年」単位で遡って診ていくと、プラスのエネルギーに満たされ、仕事や人間関係が順調に進んでいた時期や、マイナスのエネルギーからの影響が強くなる年で、体調やメンタルが今ひとつだった時期なども見えてきます。

また、患者さまの中には、「1日」単位でこれまでの年数を診ていくと、朝から身体を動かすよりも、お昼前の11時ぐらいから身体を動かす方が、その日を気持ち良く過ごせ、翌日へもその良い流れが続くという方。

朝や夜よりも、休日昼間の2時間に絞って勉強する方が、集中できて記憶力がUPするよ!という、身体からの反応が出ている学生さんもいらっしゃいました。

若い頃は「時間エネルギー」からの影響を体感として感じにくい人が多いのは、ちょっと食べ過ぎた日があっても、夜中まで好きな人と電話やSNSで話していても、心や体が満たされている感覚があれば、たった一晩で「時間」からくるエネルギーの乱れを修復できるから。

それが、30代後半から40代に入ってくると、男性も女性も、今までと同じ感覚でいたんだけれど、あれ?胃もたれが・・・とか、リラックスしているつもりなんだけど脳の興奮状態を整えられなくて、深い眠りにつきにくくなってきます。

そうすると、自分で「時間エネルギー」をコントロールできなくなってきます。

「今までと変わったことをしていないのに、おかしいな」

と感じたら、今の自分の心と身体が求めていることが違ってきているのかもしれません。

自分をコントロールする術を身に付けたら、また勉強や仕事に向かう体力と精神力も上がってきますよ。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30

closed: 毎週土曜日、第2・4木曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.02.25

    再び安曇野へ
  2. 2020.02.19

    hakuba47

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP