【症例】マスクで身を守れる人と守れない人

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

新型コロナウイルスが落ち着くまで、患者さまの体調をみながら、定休日にも可能な限り、電話・Skype・写真での遠隔施術の対応をさせていただいております。
 
毎週木曜日は定休日となっておりますが、4/9(木)と4/11(土)の定休日は振替営業させていただきます(遠隔施術のみ)ので、ウイルス関連の体調の検査やご相談も、お気軽にご連絡ください。

新型コロナウイルスの感染予防に関わらず、花粉症などでマスクを着ける方や、マスク必須の職場にお勤めの方から

「マスクが大丈夫か?(身体に悪い影響がないか)チェックしてください」

というご依頼をいただくことがあります。

花粉症やアレルギー性鼻炎だからと外出時には常にマスクを着けていても、化学物質にも弱い方は、合わないマスクであれば逆に、鼻や喉、気管などには逆効果という場合もありました。

いろんなメーカーのマスクを持って来られて、どのマスクが自分に合っているか?チェックさせていただき、最も合うマスクをもう何年も使い続けておられる患者さまもいらっしゃるぐらいです。
(この患者さまは、合うメーカーのマスクをたくさん購入されていたので、今回の新型コロナで困ることはない!とおっしゃっていました)

マスクが自分の身体に合っているか?合っていないか?の違いは、簡単に言えば、

【市販のマスクの素材に含まれる化学物質を処理する力を充分に持っているか?持っていないか?】

の違いです。

メーカーや値段によっても、マスクの素材や工場等で使用される化学物質が違います。
値段が高いマスクなら自分にも尚更良いのか?というと、これまで何年にもわたっていろんなマスクをチェックさせていただいてきましたが、そういうものでも無さそうです。

また、マスクを手洗いされている方は、洗剤に含まれる添加物や香料などで、頭痛やめまい・吐き気・喉の痛み・嗅覚異常・疲労感・倦怠感・不眠などの体調不良を引き起こすこともありますので、気をつけてくださいね。
人工的で過剰な香りに含まれる成分は、「化学物質過敏症」(さまざまな種類の微量な化学物質に反応して苦しむ)の原因の一つになります。

すごく細かいことを言っているようですが、化学物質に弱い人や敏感な人にとってはとても大事なことで、この時期、マスク1つで助けられていることだってあるんです。

今までマスクを着けることなんて無かった方でも、今は外出時に欠かさず着けておられることと思います。
マスク着用とアルコール消毒は徹底しているけれど、マスクを手洗いしていた洗剤は気にしていなかったという方もいるかもしれません。

神経質になり過ぎない程度で、頭の片隅にでもいいから少し意識しておくだけで、「今ウイルスや細菌が体の中に入ってるよ〜」と、頭痛や倦怠感、嗅覚や味覚の異常などの反応として、身体が正しくサインを出してくれた時に、「もしかして?」と気付けるはずです。

エネルギーセラピーSpareでは、自身が本来持っている「化学物質を処理する力」を高めていくことで、体内に入った化学物質を排出しやすい状態に整えていきます。

マスクがなかなか購入できない今、いろんな生地で手作りされたマスクを患者さまからも見せていただいております。

私も紙マスクが少なくなってきたので探していたら、ようやく洗って使えるマスクを購入することができました。
毎晩お風呂で手洗いすることが日課になっています。

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP