【祥子のon & off通信】新たな生活リズムを作るために

オレンジェルを開業してから今もずっと、オンラインも利用しながら施術を続けています。

約10年前にエネルギー療法とリフレクソロジーを学び始めた頃から、少しずつサロンを開業することを考えるようになりました。
開業準備をしながら、まだ他の仕事もしていました。

自宅マンションの一室で細々と施術を始め、他の仕事を辞めてサロン1本になった時から、通勤することも無くなり、自宅で過ごす時間が長くなりました。

開業してまもなく遠隔施術や往診のご予約が入り、電話やSkype・写真による施術も始まりました。

直接会わずに遠隔施術をさせていただけること、
目に見えないエネルギー療法という施術の効果がどんな風に現れてくるのか?
未知の世界にいるような感覚で、毎回驚きの連続でした。

2年目に入った頃に現在の家に引っ越して、専用のサロンルームを作ってもらった頃から、更に在宅勤務時間が増えたことで、

⚫︎ 自宅サロンなので、自宅で過ごす時間がとても長い
⚫︎ 運動不足になりやすい(→いかん!いかん!とヨガやウォーキング、トレーニングなどを始める)
⚫︎ 患者さま以外の人に会うことが少ない(→いかん!世間の空気も感じなきゃ!と休日に外出する)
⚫︎ 適度に陽に当たる大切さ
⚫︎ 在宅作業中の換気や室温が、作業環境の快適さにも影響する
⚫︎ サロンで対面による「直接施術」と、電話や写真・Skype・LINE・Zoomによるオンライン「遠隔施術」の技術差を無くす

これらと毎日向き合ってきました。
自宅でお仕事をされておられる方なら、似たような経験もあるかと思いますし、今回の自粛生活で初めてこのような経験をされた方も多いと思います。

そして10年目に入った今年、緊急事態宣言によって、更にこれらと徹底的に向き合うことになりました。

「患者さまの身体に直接触れながら施術したい」

そう思いながら始めたサロンでした。

対面で触れながら施術するのと、写真やオンラインで施術するのとでは、勝手が異なるため、どうお伝えしたらいいのか?私が感じている施術効果の差をどうやったら埋められるのか?苦しみながら試行錯誤を繰り返してきました。

それが、気がつけば、97%の患者さまが写真やオンラインでの遠隔施術を受けてくださったことがあると分かりました(あと3%は、対面での施術が大好きで、対面じゃなきゃ嫌だ!とサロンに来てくださっている方々です)
これも、自宅やオフィス・学校などお好きな場所で施術が受けられ、スッピンでも寝ていても勉強中でも仕事中でも授乳中でもOKという利便性の高さと施術の効果を、しっかりと受け取っていただけた結果だと思っています。

緊急事態宣言が全面解除となりましたが、まだ在宅で仕事や家事・勉強を続けるという方も多いのではないかと思います。
生活のリズムが取りにくくなって、不調を感じておられる方もおられました。
通勤・通学が再開され始めていますが、まだまだ不安な声もお聴きしています。

うまくいかないことがあって元気を失うことは、誰にでも起こり得ることです。

そんな時には、再生できるエネルギーや新たなアイデアをお伝えできるよう、お一人おひとりと丁寧に向き合うことを大切にし、どんな状況になろうと、自分を磨き続けたいと思っています。

オンラインを味方にしてきて良かった。
心からそう思います。

新型コロナウイルス は世界中の人々に暗い影を落としましたが、人々の生活スタイルやビジネスの流れ、環境のこと、未来を考えるための決意と行動を新たにする良い機会になりました。

朝食にパンではなくご飯を食べた日は、食後の後片付けを済ませてからコーヒータイムというのが私の習慣。

コーヒースプーンに2杯分の豆を入れようとしていることに、ハッと気付く。

主人は通常通りの出勤に戻り、「いってらっしゃい」とお見送りしたのだった。

この約2ヶ月で自然と身についていたこの習慣。
次にまた始まるのは、主人の定年後であって欲しい。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP