【祥子のon & off通信】無意識の思考習慣

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

自分にとって良い習慣もあれば、自分で改善したいと思っていても、なかなか改善できない習慣もあります。

起床や就寝時間、食事内容、人間関係、お金の使い方、時間管理、パソコンに触れている時の姿勢、足の重心の掛け方、運動方法、心の持ち方などなど。

自分で気付いて変えていけるのがベストですが、分かっていても変えられず、人から言われてようやく変えられたものも、私にもあります。

一番厄介なのは、悪い習慣を改善すべきタイミングに来ているのに、自分でそれを意識できていない時です。

ほんの1年前までは良い習慣だったのに、今の自分には良い習慣とは言えなくなっていることだってありますね。

私は休日以外は毎朝、患者さまの施術に入る前に必ずやることがあります。

自分の内側に意識を向け、違和感を感じたら、身体と会話し、整理していき、簡単に手帳にメモしていきます。

その違和感は、必ずしも悪いことだけでもなくて、良いことだってあるし、何か新しいことが生まれそうな感覚だったりすることもあります。

私の朝の習慣です。

手帳にメモした違和感の正体が、その時点では分からなくても、後々必ず分かってくるのが、とても面白いです。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2019.07.4

    梅仕事2019

アーカイブ

PAGE TOP