【祥子のon & off通信】代理で

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

お子さんの施術回数を重ねていくと、お母さまからのあるご依頼が入ってくることがあります。

「子供に何回言っても私の言うことを聞いてくれないので、先生の方から言ってくれませんか?」

「えっ?私が言うんですか?」

と、親でも親戚でもない私が言うことに気が引けながらも、お子さんにお話ししてみると、これが意外と効果があるそうで、2度、3度と頼まれるお母さまもいらっしゃいます。

「ゲームばかりやっていて、勉強しない」
「遊んで散らかしても、片付けない」
「ダメ!と言うことを、敢えてやろうとする」

など、お母さまの立場を考えると、辛いお気持ちが伝わってきます。

しかし私は、お母さまがおっしゃることを、そのままお子さんにお伝えするようなことはしません。

お子さんの側からもSpareでちゃんとチェックしてみて、意味のある必要な行為であれば、申し訳ないですが話しません。
また、お子さんが、何かの危険信号を出している時もあります。
辞めさせるのではなく、受け止めてあげることで、自然に自分から正そうとする場合もあります。

逆に、やはりお母さまのおっしゃる通りだと感じた場合は、なぜダメなのか?身体にどういう負担が掛かっているのか?をお子さんにお話しします。

私が言ったところで聞いてくれるかどうか?と半信半疑だったのですが、予想以上に効果は出ているそうです。

これも、親御さんだけでなく、お子さん自身も、Spareにきっちりと向き合ってくださっているからなのかな?と、ちょっと嬉しく思っています。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP