【祥子のon & off通信】親子を繋ぐもの

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先日、大阪へ帰省していた時に、ふと思い立って、父のipadと母の携帯にLINEを入れてあげました。

世間でLINEが流行り出してからも、私は全く興味が無く、患者さまからも「LINEをやってますか?」と何度となく聞かれてきたのですが、惹かれるものがありませんでした。

仕事中は出来る限り施術に集中したいので、手広くSNSをやることが嫌だったのです。
そうでなくても今、ホームページとブログ、instagram、そして患者さまとのメールでのやり取りの4つのSNSの管理をやっています(facebookは、SNS時間を減らすために、今年から少し離れています)
本当はもっと更新したいネタがたくさんあるのですが、どうしても優先順位が低くなってしまっています。

しかし、今から2年前、仕事上での繋がりのグループで連絡を取り合うために、どうしてもLINEを始めなければならなくなり、それからは、最小限に留めて使っていました。

 

両親にLINEをインストールしてあげたところで、使いこなせるかな?楽しめるかな?と思っていたのですが、これが意外にも大ヒット!

高齢になってから、「2人で一人分のことしか出来なくなってきた」と苦笑いしている父と母。
私が帰省する時にどちらかにメールしても、見るのを忘れていることが増えてきたので、2人とも気にしていました。

それならば!と、最終日に親子3人のLINEグループを作り、1つの部屋で、何度かメッセージをやり取りしたり、LINE電話をしたり、スタンプもインストールして使い方を教えたりして、私は松戸へ戻りました。

 

それからは、メールではなくLINEでのやり取りが続いています。
私が父に送ったスタンプを母に見せに行ったりしているようで、「可愛くて、面白いスタンプがもっと欲しい」という要望も送ってきています。

 

 

「いいものを教えてくれてありがとう」と楽しんでくれているので、ちょっとした親孝行になりました。

今でこそ、私もLINEの便利さを少しずつ理解してきてはいますが、患者さまとは、今のところはメールでのご連絡でお願いいたします。
(また将来的に気が変わるかもしれませんが)

 

 

今日のお休みは、本来の昨日の定休日と振り替えさせていただいて、義父母と3人で過ごしていました。

施術をしていても、親子の関係って、これでもか!というぐらい、本当によく出てきますね。

今しかない親との貴重な時間を大切にしなければ!と、改めて考えさせられています。

 

写真は、我が家の庭で育ったチューリップ。
グリーンだけ買ってきて、一緒にアレンジ。

咲き始めの時に切ったので、庭で咲いたチューリップよりも、淡い黄色になりました。

 

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

 

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP