ええ感じ♪

昨日のピラティスに続き、今日はヨガ(パワーヨガ)に行って来ました。

パワーヨガは、ヨガの中でも強度が高めになります。

ヨガやピラティスの先生は、身体のラインがとってもキレイで、女性らしいしなやかさを持ちながらも引き締まっていて、お肌がツルツルでキレイな方が多いです。

今日の先生は、そのすべてを持っておられるような先生で、思わず見とれてしまいました。

頭のてっぺんからつま先まで、エネルギーが漲っているように見えました。

これが「健康美」というものなんだなと思い、今の私には欠けているもので、そうなりたいと思い続けているものです。

自分には無いので、軽~く落ち込み(はぁ~) → んじゃ、やるでぇ~!

と、以前ヨガやピラティスをやっていた頃の気持ちがフツフツと蘇ってきました。

昨日、ピラティスから帰宅して、身体の重心が変わっていることに気付きました。
今日は、どんな変化が見られるか、とても楽しみでした。

「ヨガは決して他人とは比較してはいけません。
 自分の内面(心と身体)に向き合うもので、ヨガを始めた時、途中、最後と、自分自身を見つめながら、それらがどう変わっているかを感じてください」

と言われました。

過去の嫌だったことも未来のことも一切考えずに、今の自分に集中して行うんだそうです。

昨日は身体の重心に変化があり、今日は心にも1本しっかりとした芯が通ったように感じられました。

主人には「2日間通っただけで、お肌がちょっと元気になったんとちゃう?」と言われました。
確かに今日はメイクのノリも良かったし、ヨガから帰ってから、自分でも“よ~喋るな~”と思うぐらい喋りまくっていて、喋る気力まで失っていたんだということが分かりました。

この心地良い爽快感、クセになりそうです♪

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP