【症例】シックハウスで楽しみも半減でした

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

半年ぶりにご連絡をいただいた30代の患者さま。

5日ほど前に右目が腫れたので眼科へ行かれました。
医師からは「ばい菌が入ったようですね」と言われ、塗り薬と目薬が処方されました。

数日薬を使ってみましたが、かえって前よりも目の腫れがひどくなりました。

 

再度眼科へ行くと

「薬は合っていますので、このまま使ってください」

と言われたそうです。

私が見ても、明らかにひどくなっていました。

夜中もひどい目の痒みと痛みで、グッスリ眠れていないとのことでした。
  
 
  
実は10日前に、新築の家にお引っ越しをされたとのこと。

家の建材に使っている化学物質が原因で起こる、シックハウス症候群や化学物質過敏症。

新築の住宅や改装工事の後に、住宅建材や防腐剤から発生する揮発性化学物質などが原因で、住宅(ハウス)によって、体調不良や健康被害(シック=病気)を引き起こします。

主な症状としては、頭痛、咽喉の痛み、目の痛みや痒み、クシャミ、鼻水、鼻詰まり、嘔吐、咳、痰、めまい、湿疹・蕁麻疹などの皮膚症状などがあります。
元々アトピーなどのアレルギーをお持ちの方は、悪化する場合もあります。

原因となる化学物質には、主に、ホルムアルデヒド、トルエン、キシレン、ベンゼンの他に、家の接着剤・木材の防腐剤・防虫剤・防蟻剤などが考えられます。

検査してみると、新しい家に対して強い拒絶反応を起こされていました。

さらに喉の痛みもあり、家自体がアレルギーの原因となっておられるようでした。

《施術内容》
・新しい家に対するストレスの感情
・孤独の感情
・卵
・電磁波
・処方された薬に含まれる化学物質

家から受けたたくさんの「ストレス」によって、皮膚に毒素が溜まっていました。

更に「孤独」の感情が溜まっていたことで、神経を興奮させて不眠状態になっていました。

これらの状態が続いたことで身体が耐え切れなくなり、食品の「卵」にまでアレルギー反応を起こされていました。

 

また、「電磁波」や「化学物質」にも過敏になっていたことで、キッチンのIH調理器や、病院で処方された目薬に含まれる化学物質にも、身体が対応し切れていませんでした。

これでは、いくら薬を使っても効くはずがありません。

▶皮膚や目、咽喉に溜まっていた毒素を排出しやすい状態にさせていただきました。
▶施術後、処方された薬も使用OKとなりました。
▶卵や卵製品は、症状が治まるまでは摂取禁止に。

【そして4日後に、2回目の施術をさせていただきました】

*目の腫れはかなり善くなった
*目の痒み、痛みも無くなった
*目薬は、前回の施術後は使わなかった
*昨日から塗り薬も使っていない
*鼻水が出てきた

前回の施術でまだ半分くらいの快復の見込みだったので、あと2回ぐらい施術が必要そうでした。

《施術内容》
・石油製品
・穀物
・ムコール菌

引っ越し後に「石油製品」にも弱くなり、また10日前からは「穀物」アレルギーの反応も出ていて、皮膚や目、鼻、咽喉の働きが低下。
2日前から「菌」の感染反応も見られました。

▶卵や卵製品は、2日に1個までなら摂取OKとしました。

 

【更に一週間後、3回目の施術】

*目の腫れは治まり、かさぶたになっている
*目の痒み、痛みも無し
*昨日、微熱37.3℃あった(今朝には熱は下がっていた)
*クシャミ、鼻水

《施術内容》
・アデノウイルス
・電磁波
・新築の臭い

昨日から風邪のウイルスが入っていました。

引っ越し後、「電磁波」にも弱くなってしまったことで、自律神経のバランスが崩れ、皮膚と鼻・咽喉などの粘膜にもその影響が出ていました。

化学物質と混ざった新築の木の臭いに、身体が不快な反応を示していました。

▶後は、「アフターケア・ボトル」で対応していただくことにしました。

 

3日後。

「おかげさまで体調が戻り、だいぶん善くなりました。
 夜もグッスリ眠れています」

とのご報告をいただきました。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP