【症例】同じシックハウスでも異なる施術

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先日のブログで、新築の家に引っ越したことによる、シックハウス症候群や化学物質過敏症の症例をUPしました。

 

実は、この方のお子さんも

「引っ越して5日後ぐらいから、喉が痛く、咳がひどくてなかなか治まらない」

とご連絡がありました。
(食欲はあって、毎日元気に部活と塾でお忙しそうです)

 

「これから始まる新しい住まいでの生活に、家族みんながワクワク、ドキドキ、楽しみにしていたのに。
 親子揃ってどうしてこんなことに・・・」

「家族でもっと幸せになりたい」
そう願って建てた家なのに、幸せから遠ざかってしまっている。

「元気なので病院に行くほどでもない。
 でも咳が続いているのはおかしい・・・」

こういった「なぜ?」という目に見えない疑問を解決したいという、患者さまからのご連絡を多くいただきます。

 

検査してみると、親御さんと同じくお子さんも、新しい家に対して強い拒絶反応を起こされていました。

《施術内容》
・免疫機能の低下
・鉄
・殺虫剤・除草剤
・防虫剤
・「自信がない」という感情

引っ越しの数日前から、精神的ストレスにより自律神経のバランスを崩し、免疫機能が低下しておられました。
その影響が表面的な症状のサインとして、喉の痛みや咳として表れていました。

喉の粘膜が弱っていたところに引っ越しが重なり、新しい家の建材による化学物質(殺虫剤・除草剤など)の影響を受け、更に脳や神経にまで毒素が溜まっていました。

タンスなどに入れ直した衣服に付いた防虫剤で、喉の粘膜は更に弱っていました。
脳や神経機能までを侵し、脳が栄養素(ミネラル)の鉄分を“不要なもの”と、間違った認識をさせてしまっていました。

そうなると、いくら食品から鉄分を摂取しても、身体から排除するように、脳が指令を出してしまうのです。

結果的に鉄分不足と同じ状態になり、

▶ 頭痛、めまい、肩こり、動悸、抜け毛
▶ 歯茎の出血
▶ 皮膚、粘膜、爪のトラブル
▶ 注意力の低下
▶ イライラ感
▶ 食欲不振
▶ 気分が沈んで何もやる気が起きない

のような症状を引き起こしてしまいます。

鉄分不足からメンタルも乱れ、「自信がない」という感情が大きくなり、粘膜への症状として繋がっていました。
どんどん、どんどんと、自分でも喉の粘膜を弱らせてしまっていたのです。

 

【そして3日後に、2回目の施術をさせていただきました】

*まだ咳が続いている
*鼻水、鼻血が出る
*1日だけ熱も出た

あと3回ぐらい施術が必要そうでした。

《施術内容》
・重金属
・ネガティブ思考
・熱

引っ越し後、食品から体内に入った重金属にまで、自力で対応できなくなっていました。

重金属の毒が皮膚や粘膜に溜まって抜けなくなったことで、体内の熱をうまく放出できなくなり、熱がこもっていたようです。
体内にこもった熱が血液にまで侵入し、鼻血に繋がっていました。

 

引っ越しで一時的な化学物質過敏症を起こしたことで、免疫力の低下がひどく、この後も

口唇ヘルペスが出たり、
インフルエンザウイルスに感染したり、
体内の不要な水分を出せなくなっていたり、
壁の塗装や電磁波の影響で食アレまで起こしたり…

と大変でしたが、あと2回施術して、ようやくすべての症状が落ち着きました。

 

今回の症状のキッカケは、親子で同じシックハウスです。

親御さんは、目の腫れと痒み、痛み、そして不眠。
お子さんは、喉の痛みとひどい咳。

たとえ親子であっても、出てくる症状が違うこともありますし、このように施術内容も同じとは限りません。

患者さまの症状を改善するには、どのエネルギーを使って施術するのが一番の近道なのか?が重要になります。

新しい家から受けてしまった化学物質だけを施術すれば良いという訳ではありません。

シックハウス症候群や化学物質過敏症を発症させる後押しをしてしまった原因が、他にもあるはずだよ!ということです。

 

病院では、咳や鼻水などの症状に応じた処置や薬を処方されます。

or*angel では、咳や鼻水を起こした症状から診た原因だけでなく、

化学物質に過敏になってしまった原因は?
家族でもシックハウスに罹る人と罹らない人の違いは?

など、いろんな方向から深く追究し、「なぜ?」という見えない部分を1つ1つ解決していきます。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP