【症例】対照的な患者さま

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先週、北九州からサロンへお越しくださった患者さま。

「先日はお世話になりました。
 その日の夜は首肩が重い感じでしたが、 今はだいぶ良くなっています。
 手足がムクミのようなウズウズしてますが、だいたい大丈夫です。
 背中はまだ固いです。
 
 今朝体重を測ったら少し減っていました。
 それはとても嬉しいです」

北九州へ帰る前に、もう一度サロンでの施術をお願いしたいとのことで、昨日またお越しくださいました。

お話しさせていただいていると、とてもパワフルで活動的な方に見えます。

しかし、検査してみると、胃から下の臓器、骨、筋肉、血液、リンパ、ホルモン…
これらのエネルギーの流れが非常に悪く、硬直状態にありました。

そのせいで、食べたものがしっかりと身体に入っていかない、
そして不要な水分や老廃物がしっかりと排出されておらず、かなりのエネルギー不足を感じます。

ご本人曰く、「これでも動くようになりました」とのこと。
昔は、週1回の外出もままならなかったそうです。

今は、イベントのお手伝いやボランティアをされていて、仕事としてはこれが精一杯。
体がついていかなくて、しんどいそうです。

「座ると、みぞおちの辺りに圧迫感があって苦しい」とおっしゃっていたのが、ERT療法、ETT整体、リフレクソロジーでガッツリと施術させていただき、「少し楽になりました」と帰っていかれました。

サロンまでお越しくださり、直接お身体に触れさせていただいたことで、これからの課題もたくさん見えてきました。

遠方にお住まいですので、ご自身でもチャレンジしていただきます。
そのチャレンジでどこまで変わるのか?
次回またサロンでお会いできる日が、私も楽しみです。
  
 
  
そして、この患者さまと対照的な方もいらっしゃいました。

先日「来週サロンは、いつが空いていますか?」とご連絡いただいたのですが、サロンでの施術枠が残り1枠しか空いていませんでした。

週3日のパートと習い事、お子さんの学校の役員のお仕事などでお忙しくされていて、うまくサロンと日にちが合わず、昨日までお待たせしてしまいました。

こちらも、ERT療法、ETT整体、リフレクソロジーで、ガッツリと施術させていただきました。

実は、この患者さまも、2年前までは先述の患者さまと同じ状態でした。

お子さんの運動会、塾の面談、お友達とのランチ…
1つのイベントに向けて一週間も前から、出来る限りエネルギーを使わないで済むように、それ以外の予定を入れないようにして、最小限しか体を動かさない生活をされていました。

決して、「楽しい」とは言えない生活でした。
家事をするだけで、一日を過ごすのが必死でした。
  
この2年間、泣きながら電話を掛けてこられたこともありました。

3ヶ月間ほぼ毎日のように施術した日もありました。

「いつになったら、私は動けるようになるんですか?」
「本当に善くなるんでしょうか?」

という質問も、数えきれないほどされました。
それでも、私を信じて付いてきてくださいました。

今では、予定を入れない生活ではなく、予定をいっぱい入れても元気で楽しい生活をされています。

泣き顔ではなく笑顔が増え、少しずつオシャレも楽しめるようになってこられました。

1~2ヶ月に1回のメンテナンスで、体調を維持出来るようになりました。

お一人目の患者さまも、この方のように元気に笑顔で楽しく活動しておられるお姿を、既に私の中ではしっかりとイメージできています。
あとは、それに向かって施術していきます。

or*angel では、身体の土台から自信と笑顔を取り戻していただけるまで、しっかりとサポートしていきます。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP