【施術後のご感想】将来への不安

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

1ヶ月半前から、サロンと遠隔で定期的に受けてくださっている30代の女性患者さん。

最初は、ご自身とご家族の体調についてのご相談から始まりました。

ご自身は、数年前から吐き気や疲れが頻繁にあり、お子さんは、口内炎や唇の荒れ、傷の治りが遅い、すぐに疲れるなどの症状が続いており、心配しておられました。

また、地震や津波、原発事故(放射性物質)の影響などをとても恐れておられ、将来を楽観的に考えられず、精神的にも子供を守れるのか、日々不安が強いとのこと。
この不安が半端ではなく、ご自身で「異常なぐらいの不安」だとおっしゃっていました。

ブログへの掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

先日はサロンに伺い、ゆっくりと施術していただき、ありがとうございました。
 
帰宅してから夕方にかけて、だるさを感じて、2時間くらい横になっていました。
起きたらのどの痛みが和らぎ、今現在も痛まず、鼻づまりも楽になりました。
詰まっていたものを流していただいたおかげですね!
 
主人にはERT療法のことは軽く伝えていたので、たばこの影響が強いことを伝えたら、私が家にいるときはベランダで吸うようにしてくれました。
協力的な気持ちを感じられて、安心できました。
 
週明けからは、気分も落ち着き、夜も一度眠ると、朝まで寝られるようになりました。
以前より早く起きられるようになりました。
 
だらだら過ごしてしまうと、気が緩み、かえって良くないような気がします。
自分に無理のないペースで生活することが、今の自分には必要だったんだなとしみじみ思っています。
 
気持ちが落ち着いたら、体の調子もいいような、そんな感じもしています。
調子がいいという感覚を、この半年くらい感じていなかったかもしれません。
家にいても安らげないでいるような感じでした。

 

この患者さまは、施術中に涙を流しておられることが多いのですが、泣いておられる患者さまには、できるだけ我慢せずに、涙を出していただくことにしています。

私に話してくださっているうちに、辛かったことを思い出して泣いておられる方もいれば、施術の反動で、抑え込んでいたものが開放され、悲しくないのになぜか涙が出てしまう、という方もおられます。

心の中では感情が溢れてSOSを出しているにも関わらず、それをご自身の力で開放できない状態になり、精神面や身体面などに影響し、症状として現れます。

この患者さまは、何ごとに対しても、大きな不安や恐怖を抱えながら過ごしておられるのが、施術中にもヒシヒシと伝わってきます。

“不安”という2文字を取ったら、自分には何も残らないのではないか?とすら思えるほど、辛い時もあったそうです。

おそらく、他の人から見ると、大げさだと思われるほどかもしれません。
その不安や恐怖に繋がっている大きな原因を少しずつ取り除いてくると、もう少し気持ちを楽に持って過ごせるようになるかもしれませんね。

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP