【症例】心身ともに疲れてしまってやる気が起きない

 

千葉県松戸市 オレンジェル
見えない心を「見える化」スペシャリスト 髙井 祥子です。  

たまたまお仕事で地方へ行った際に、初めて『エネルギー整体』というものを受けて楽になったので、自宅近くで似たようなものがないか?探して、オレンジェルを見つけてくださった30代の患者さま。

☑ 生活で大きな変化がここ数年続き、心身ともに疲れてしまってやる気が起きない。
☑ 仕事でやるべきことだけがどんどん蓄積していくが、頭が全く働かず、前にも後にも進めない状況で、体調は悪化する一方。
☑ あちこちの整体やマッサージへ行ってみるも、1日か2日で元に戻ってしまう状態で、どうしようもないとのこと。
(オレンジェルへ来られる方は、こういった症状をお持ちの方が結構多いです)
☑ 辛くて、身体が動かなくて、仕事のために本を読もうと思っても読み進めることができず、今日か明日にでも施術をお願いしたい!

という切羽詰まった感じのご予約をいただきました(笑)

検査してみると、とにかく身体の土台からガタガタで、整体やマッサージでメンテナンスしていけるようなレベルではありませんでした。

基本的な栄養素が、全く摂れていませんでした。
これでは、頭も働かないし、身体も動くはずがありません。

エネルギーセラピーSpareSpare整体で整えた後、食生活で不足している栄養素と、どれだけの量を摂取すれば良いかと、日常生活での注意点などをお伝えしました。

テレビや雑誌、ネットなどの情報を見て、例えば

◆ 一般的に必要と言われる○○の摂取量がこれぐらいだから、自分も毎日その量を摂っているとか、
◆ 糖質を制限した方が良いから、極力控えているとか、
◆お肌や腸のために、毎日果物やヨーグルトを食べているとか、
◆トレーニングでプロテイン(タンパク質)を勧められたから、目安量通りに飲んでいるとか、
◆大好きなモデルさんが、サラダにオリーブオイルをかけて毎朝食べていると言っていたから、健康的だから自分も真似して食べている

というのが、必ずしも今の自分の身体にも合っているとは限りません。

肩こりや腰痛など身体がガチガチで、整体やマッサージへ行ってもすぐに戻ってしまう原因が、栄養不足による場合もあれば、逆に必要以上に摂り過ぎている食品があって、すぐにガチガチになってしまう方もいらっしゃいます。

どんな食べ物でも、体内で摂取不足になっていても、過剰摂取になっていても、その状態が一定期間以上続けば、身体はさまざまな症状として少しずつ、少しずつサインを出してきます。

現在の体調や運動習慣、内臓の消化・吸収力、血液、筋肉や骨など身体の各器官の機能レベルやお仕事、生活状況に合わせて、 自分に必要な摂取量を調節してあげる必要が出てきます。

適度に運動しているのに、なぜか身体が重だるくて肩こりがひどく、スッキリしない日が多い・・・といった場合、日々の生活の中に原因が潜んでいるかもしれません。

この患者さま。
5日後に次回のご予約をいただいていました。

4日目まで起き上がるのも辛くて、サロンへ連絡して施術を早めてもらおうか?と思っていたそうなのですが、言われた通りに頑張って食べ、5日目のご予約当日の朝、急に身体が軽くなっていてビックリされたそう。

初回はフラフラになりながらサロンまで来られていたのが、なんとこの日は自転車で30分かけて来られました。

私も、目が飛び出そうなほど驚きました!

身体が欲しがっているものを入れてあげて、要らないものをカットする。
シンプルだけど、シンプルが故に、自分で自分の身体を理解することは難しい。

オレンジェルでは、必要に応じて 、エネルギーセラピーSpare的観点からの食事アドバイスもさせていただいております。

▼これまでの症例・お客さまの声についてはこちらから

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP