【ご報告】更に強い自分軸を作るために~ ホームケアスクール(STEP1)を開催しました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先週、『身近なエネルギーを感じるホームケアスクール STEP1』を開催させていただきました♪
(スクールについてはこちら

このスクールでは、「自分」と「自分の大切な人」をケアし、元気にすることを目的としています。

 

 

受講してくださったのは、30代女性のAさん。
2年半前から、ご家族4人でオレンジェルに通ってくださっています。

福島の原発事故以後、それまでに抱えていた症状に加えて、ご家族揃って似たような、変な咳が止まらなくなってしまいました。

約1年半、一生懸命にサロンへ通い続け、以後は、月に1~2回程度のメンテナンスでご家族全員が安定しています。

お子さんに1つデキモノが出来ただけでもアタフタしておられたのが、今ではご家族4人とも、身体だけでなく、心も、本当に強くなられました。

 

 

「Aさんには、あともう1段階、メンタルが強くなって欲しいですね」という私の思いは、Aさんも同じように願っておられました。

今年に入ってから「スクールを受けてみたい」と口に出すようになられ、タイミングを見計らって、「今がいいですよ!」と私がオススメしました。

 

 

たいていのスクール生の方は、スクールのタイトルにある通り、後半の実技の「エネルギーを感じる」ことを希望して受講されます。

しかし私は、「エネルギーを感じる」ことは、コツをお伝えすればAさんならすぐに出来るだろうと見込んでいたので、前半の学科を重点的にしっかりと頭に叩き込んで、人やモノゴトへの「思い込み」や「先入観」、そして「偏見」を取っ払ってもらいたい!と願っていました。

それが、彼女のメンタルを更に強くすると確信していたからです。

 

▲実習でチェックしたい化粧品などを持ってきてくださいました。

 

【受講後のご感想】
今日スクールを受けるのを楽しみにしていた半面、自分にエネルギーを感じることができるのだろうか?と不安もありましたが、実際に受けてみると、ストンと一瞬でこんなにもエネルギーを感じることができるんだ!と嬉しく思いました。

次は、この感覚を自分の中で、より使えるようになるよう頑張りたいと思います。
学科の「意識」の話が、今の自分に一番必要と知り、学んでいて楽しかったです。

 

 

こちらこそありがとうございました。
割とサロンでは、すぐ分かった!と思いましたが、実際自宅でどうか、、、
今日はものすごく疲労感があるので、ちょっと後ほど、一回だけやってみますが、明日から少しずつでもできたら良いなとおもいます。

まずは、目標として、ボールなくてもパパッとチェックできたら、色々と新しい化粧品買うとかも便利だなーと思い、そこを目標にします。
楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

昨日はありがとうございました。
昨夜は割とかなり重だるくはあったのですが、ボールで陰陽のバランスを整えたらかなり良くなったので、三つほどやりました。
すぐ、わかりました。

また、今日座ってもボールなしでも、ちょっとだるいなってときに整えてみたら一発でできました。
今も試してみましたが、ボールなしでも座ってもできそうです。

変な話、さっきは幼稚園に迎えに行くのに、ちょっとウチで書き物していて疲れたので、出かけにトイレに入り座って、まさかできないよねー?とか思いながら、ボールなしで座ったまま手を組んだら、ゆらゆら揺れてピタっと止まり、すっきりしていました。

そのあとは昨日もですが、割と脛の毒出し部分が痒くなります。
多分できていると思います。

チェックはまた夜に、今度はボールありで、やってみます。

割とボトルより私的には何もなくてすぐできるし、スパッとすっきりするので、チェックしないときでもパッと整えてみたいなと思うのですが、一日に何回までとかありますか?
またボトルは持ち歩いているので、出先整えみたいなとかやめといた方が良いですか?
手ぶらで自分でできるなら、ボトルは持たなくても良いのかな?とか色々疑問が出て来ました。
明日でも良いのでよろしくお願いします。

 

 

他のスクール生の方々も、練習を積んでいくうちに、この疑問が出てくると思いますので、ブログでもお伝えしておこうと思います。

エネルギーセラピーSpareの本質は
『本来の心と身体が持つ力を取り戻すこと』

そして、Spare式リフレクソロジーの最終目的は
『自然治癒力の向上と体質改善』
です。

患者さまが、自力(自然治癒力)では整えられない部分に対してフォローするのが、オレンジェルの役目であります。
また、患者さまがご自身でフォローする部分が、スクールの内容になります。
何でもかんでも整えていたら、自然治癒力で戻せるモノさえも、私の施術や自己メンテナンスに頼り切ってしまい、カラダは自分で整えることをサボり始めます。

自己メンテナンスとしてでしたら、例えば、朝のラジオ体操のように朝1回整えるとか、朝と夜寝る前の1日2回などと決めて、ご自分で整えてみることをオススメします。

今までやったことがないことを、集中して1時間程度の実技を行いますので、私も最初はグッタリ疲れましたよ(笑)
慣れてくると疲れることもなく、スッキリ感を存分に感じてきます。

毎日でなくても週末だけでもいいですし、習慣にしていくと、五感が整って、身体だけでなく心も安定してきますよ。

スクールへのご参加ありがとうございました!

スクールは、リクエストに応じて開催させていただいておりますので、ご興味がありましたら、お問い合わせくださいね。

身近なエネルギーを感じるホームケアスクール(随時受付中♪)
お申込みはこちら ➡ https://or-angel.com/reserve_form

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 飼い主さん
    • 2017年 10月 14日

    こんにちは。
    質問です。(^^)
    このorangeさんの写真は、どなたが撮っているのですか?
    ご主人さま?(さま、ここ大事)(^^)

      • orangel
      • 2017年 10月 14日

      飼い主さん、こんにちは♪
      スクールは、いつも三脚を使って動画を撮っているんですよ~(^^)
      これは、動画から編集した写真なんです。
      (主人は仕事なのでいませんよ~笑)

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.11.5

    北の恵み

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP