【ご報告】自分の夢に繋げるために~ ホームケアスクール(STEP2)を開催しました!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

先日、『身近なエネルギーを感じるホームケアスクール STEP2』を開催させていただきました♪
(スクールの詳細はこちら

このスクールでは、「自分」と「自分の大切な人」をケアし、元気にすることを目的としています。

 

 

ホームケアスクールでは、日常での素朴な疑問や気になっていることに目を向け、エネルギーについての基本的なところから、実際にエネルギーを感じる方法を学んでいきます。

STEP1STEP2では、まずはご自分のケアをしっかりと出来るようになっていただきます。

 

 

STEP2は、STEP1で学んだ技術を用いながら、身体が異常だと反応した原因は何なのか?更に深く追究していきます。

生活の中のほんのちょっとした習慣などが、原因になっていることもあるんですよ。

 

 

 

実習用に持ってきてくださったのは、2種類のボディクリームと日焼け止め。
ご家族で使用されるので、どれも、体に優しい成分が入っているそうです。

 

 

2種類のボディクリームは、同じ会社が製造しているもので、成分表を見ても、ほぼ同じ成分が入っているにも関わらず、STEP1で学んだ方法でチェックしてみると、1つは使用OKという反応が出て、もう1つはやや異常(身体に合っていない)の反応が出たとのことでした。

面白い実習の材料を持ってきてくださいました。

 

 

それから、

「歌のレッスンで、Aの曲とBの曲どちらを選曲しようか迷っているので、エネルギーではどんな反応が出るのか?知りたい」

とのことで、一緒にやってみました。

これも、面白いですね。

 

 

「どちらかというと、Aの曲が良い」という反応が出たので、なぜBの曲が選ばれなかったのか?原因を調べていただきました。

すると、食品関連のエネルギーに反応がありました。

ここまではご自身で実践していただいたので、私の方でもう少し細かくチェックして、「食品の中でも、カフェインに反応していますよ」とお伝えしました。

 

 

実は、Bの曲を練習中に、先生がコーヒーを入れてくださったのですが、ノドが乾くだろうからと気を遣って、大きなピッチャーで出してくださったんだそうです。

「そんなに何杯もコーヒー飲めないのに・・・と思っていたんですよ(苦笑)」

 

 

Bの曲とコーヒーが、その時に変なリンクをしてしまったことが、Bの曲を歌う度に、身体がコーヒーのことを思い出して、ちょっと嫌な気分になっていたのですね。

その部分をSTEP2の技術で実践していただいたら、AとBどちらの曲を選曲しても、自分がブレることがなく大丈夫という反応になりました。
選択肢は多い方がいいですもんね(^^)

 

 

【受講後のご感想】
 
STEP2より更に実践的になり、面白い発見もあり、楽しかったです。
 
私は将来、人に教えたいという思いもあるので、指導者である自分がまずぶれないようにしたいと思っています。
 
STEP2で、より自分をきちんと知り、メンテナンスができるようになれば、将来の自分の夢にもつながると思います。
 
今日はありがとうございました。 
 
30代女性

 

 

エネルギーは、毎日24時間、誰しもが触れているものであり、感じているもの。

だからこそ、エネルギーが見えないものだからと怖がったり、勘違いしていたら、もったいない!

 

 

スクールは、リクエストに応じて開催させていただいておりますので、ご興味がありましたら、お問い合わせくださいね。

身近なエネルギーを感じるホームケアスクール(随時受付中♪)
お申込みはこちら ➡ https://or-angel.com/reserve_form

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.11.5

    北の恵み

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP