【祥子のon & off通信】身体を動かしましょう

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

iPadが届いたので、パソコンと連携させて、カルテのオンライン化がようやく実現しました。

今まで実家に帰る時は、紙のカルテを持って帰って仕事をしていたので、それが無くなったことは、私にとって、とても大きなことなんです。

と言っても、コロナで次はいつ大阪へ帰れるか?まだまだ先が見えませんね。
大阪の両親とは週1回Skype遠隔をしているので、顔を見てお喋りはしていますが、そろそろ両親の身体を直接触れて診てあげたいな〜と思っています。

遠隔施術が続くと、パソコンの前に座っている時間も当然長くなってしまいます。

いつも身体のメンテナンスをしていただいている先生に言われて、プリンタを机の傍から離して、印刷したら、立ってプリンタまで取りに行くようにしていました。
最低でも1時間に1回は立ち上がるように。

カルテをオンライン化して更に便利になりましたが、私の身体にとっては逆。

身体を意識して動かすために、定期的にオンラインレッスンを受けるようにしています。

コロナでスマホなどのネット時間が更に増え、患者さまを診ていても、脳や目を酷使しておられる方が目立ちます。

冷房が効いた涼しい部屋にばかりいないで、たまには外で身体を動かして汗をかくと、頭の中もスッキリして、新しいアイデアも浮かんできますよ。
(頭の中が整理できなくなっている方が多いです)
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

私も、定休日の今日は、外で1時間半身体を動かし、家の中で1時間のオンラインレッスンを受け、汗をかいてスッキリ。

お盆も通常通り営業しておりますので、身体の不調でお困りの際は、お気軽にご相談ください。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP