【祥子のon & off通信】Spare・リフレとインフルエンザ②~ワクチンと予防~

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

「身体の節々が痛くなってきた。なんだか熱っぽいし…。
 でも、ワクチンを打ったから、インフルエンザじゃないと思うんだけど」

これは、間違いです。
ワクチンの効果は、

✅ 感染後に発病する可能性を小さくさせる
✅ 罹った場合の重症化防止

の2点です。

ワクチンを打ったからといって、感染しないとは限りません。

ワクチンを打った場合でも、

🟠 咳やくしゃみの時のエチケット(マスクをする)
🟠 外出後の手洗い
🟠 適度な湿度を保つ
🟠 バランスの取れた食事と充分な休養
🟠 人混みへの外出を控える

など、ご自分でできる予防を心掛けましょう。

リフレクソロジーは、感染自体を防ぐことはできませんが、定期的に受けていただくことで、体内の新陳代謝を活性化して抵抗力がアップし、万が一の時に、自らの体が持つ回復力を最大限に引き出すことができます。

ウイルス感染者の排泄物には、発病中だけではなく、症状が治まった後にも、1週間~1ヶ月間も排出されると言われています。

足を刺激することにより、全身の血液循環を良くして、体内に溜まってしまった老廃物や毒素を排出するデトックス効果があります。

リフレクソロジーを行うことで、体内を早くリセットできる準備をし、常に自分のバリア機能を最大限に発揮できる状態にしておきましょう。

そして、患者さまの中には、ワクチンが打てない方がおられます。
また、ワクチンを打つことに抵抗を感じておられる方もおられます。

「打ちたい」という患者さまには、ワクチンを打つ前に、エネルギーセラピーSpareで、インフルエンザワクチンのエネルギーを合わせる施術を行い、身体に害無くワクチンを取り込めるようにしていきます。

また、「打てない」「打ちたくない」という患者さまには、例えば、インフルエンザのウイルスに対する免疫力を高めたり、反発性を取ったり、過剰に反応しないように、などといった施術をしていきます。

やむを得ずインフルエンザに罹ってしまった場合でも、ダメージを出来る限り軽減できるようにとのことで、患者さまは、定期的な施術の際にチェックを受けられています。

当サロンでは、ワクチンを打った方も、打っておられない方も、それぞれのタイプに合わせた施術法を取り入れています。

3回目は、発症、重症化する前に、

⏩ 発症したら、どんな施術をするの?

について、ご紹介します。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP