【祥子のon & off通信】Spare・リフレとインフルエンザ③~感染と発症~

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

エネルギーセラピーSpare・リフレクソロジーとインフルエンザについて、
2回にわたってお伝えしてきました。

【関連記事】
▶️ エネルギーセラピーSpare・リフレクソロジーとインフルエンザ①~種類と症状~
▶️ エネルギーセラピーSpareリフレクソロジーとインフルエンザ②~ワクチンと予防~

3回目となる最後は、インフルエンザの「感染」「発症」と、エネルギーセラピーSpare、リフレクソロジーとの関係です。

感染

身体の中に入ったウイルスは、次に、細胞に侵入して増殖します。
この状態を「感染」と言いますが、
ワクチンには、「感染」を抑える働きはありません。

➡️ エネルギーセラピーSpareでは、ウイルスが体内に侵入した後、
  身体のどこに、どういう影響を与えているかを分析し、
  ウイルスの増殖を抑えて、排出しやすい状態に整えていきます。
  発症させないための施術、重症化させないための施術を行います。

➡️ リフレクソロジーでは、
  風邪ぎみの時に揉むと、まれに発熱する場合があります。
  リンパを揉むと、リンパの働きが活性化され、
  リンパが頑張ろうとするので、一時的に発熱してしまうことがあります。
  微熱があっても揉んでも大丈夫ですが、少し緩めに揉んでいきます。
  ただし、インフルエンザの可能性がある場合は、お受けできません。

発症

ウイルスが増えると、数日の潜伏期間を経て、
発熱や喉の痛みなどの症状が起こり、この状態を「発症」と言います。
ワクチンには、この「発症」を抑える効果が、一定程度認められています

➡️ エネルギーセラピーSpareでは、
  ウイルスに勝つために高熱を出して頑張っている状態に、
  その後押しとなる施術をし、ウイルスを叩いていきます。
  また、重症化させないための施術を行います。

➡️ リフレクソロジーでは、お受けできません。

これまで、感染段階での施術でウイルスをやっつけて、
「今冬は、一度も風邪を引いていません」という方もおられ、
「例年よりも元気に過ごせている」という声をたくさんいただいております。

今シーズンも、ご心配な患者さまには、流行前から念入りに準備していきます。
ご相談くださいませ。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.10.20

    今年初観賞

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP