千葉県松戸市 オレンジェル
魂の本質・潜在意識を育てるパーソナルコーチ
髙井 祥子です。
主人がまた「ギーを食べたい!」と言うので、
家で作ってみました。
バターを買ってきて…
美希さんに教えていただいたレシピを出してきて…
あっ!!間違った!!
無塩バターで作るのに、有塩バターを買ってきてしまった!
近所にある、好きな天然酵母のパン屋さんで
パンも買ってきて、準備万端。
既に2人ともギーを食べるスイッチが入っていたので、
主人に「もぉ~、あほぉ~~
」と言われ、
家では、こんな抜けていることがよくある私です…
何とか有塩バターでギーを作る方法は無いかしら?
と調べてみたら、
あった!!
同じ作り方で良さそうなので、挑戦!

出来ました!
見た目は、無塩バターの時と同じですね。

この出来たての時しか見られないキレイな黄金色に、
主人も感動していました。
「眠れない時に、おでこにギーを塗ったり、
マッサージにギーを使ってもいいみたいやで~」
と言うと、主人は
手に付いてしまったギーをおでこから顔に塗り、
「これでお肌もしっとり♡」と。
見た目は、ただの脂ギッシュな中年のおっちゃんやん!
と大爆笑でした。

私が翌日食べようと残しておいたパンまでおかわりするほど、
美味しかったようです。
(翌日も楽しみにしていたのにー!!)

講座で教えていただいた通り、
鍋底のお焦げと濾したものも付けて、食べてみました。

ギー自体は有塩でも無塩でも
味も香りもそんなに変わりませんでしたが、お焦げに違いが!
やはり有塩だけあって、
お焦げと濾した部分が、しょっぱいんですね。
なるほど~、ここで塩分が抜けたんだ!と納得。
へぇ~、面白い!
かなり塩辛いのでたくさんは付けられないですが、
このしょっぱさがシンプルなパンによく合って、
これもまた美味しかったです♪

有塩バターで作るのは、
本来のギーからしたら邪道なのかもしれないですが、
新しい発見があって、
美味しくできたので良し!としよう![]()
「次は間違えずに無塩で作ってや」と言われてます。
ギーの作り方については、Mikiさんの講座で学べますよ~。
ご予約はこちらから ▶︎▶︎
▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!
髙井 祥子
Sachiko Takai
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら














