遠隔でGoogle Meetも使えます

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 

お顔を見ながらの対面遠隔は、Skype、Zoom、LINEビデオ通話の中から、ご希望の方法を選んでいただいています。

3つの中ではSkypeとZoomが割と安定していて、ネット回線が止まったり、急に切れたりということがほとんどなく使えています。

SkypeとZoomはアプリをインストールしないといけませんが、LINEは今や使っていない人の方が珍しいくらいですから、LINEビデオ通話が一番手軽に使いやすいかもしれませんね。

LINEビデオ通話で、私と話している時に切れたりするのが煩わしいな〜と思われる方は、もう1つオススメなのが、Google Meetです。

お持ちのGoogleのアカウントにログインするだけで、Google Meetも無料で使えます。

スマホでは、下の画像のように、Gmailアプリを起動させると、右下にMeetがありますので、これを選択するとGoogle Meetが起動します。
もしくは、Google Play(Android版)またはApp Store(iPhone版)から、Google Meetアプリをインストールしてから使うこともできます。

【パソコンで遠隔される方】
LINEかメールで、ご予約時間までに「共有リンク」をお送りします。
「共有リンク」をクリックすれば、Google Meetが起動して参加できます。

【スマホで遠隔される方】
LINEかメールで、ご予約時間までに「会議コード」をお送りします。
Google Meetを起動させて、「コードで参加」というところに「会議コード」を入力すると、参加できます。

Google Meetについての詳しい解説は、こちらにリンクを貼っておきますね。

いつもLINEビデオ通話で遠隔されていた方に何度か試させていただきましたが、映像が乱れることもなく、使いやすいそうですよ。

Skype
Zoom
LINEビデオ通話
Google Meet

便利なものがどんどん出てきますね。

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2021.10.14

    私のルーツ

アーカイブ

PAGE TOP