自らが出している「見えないサイン」#1 朝食を食べる派?食べない派?

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

エネルギーセラピーSpareでは、
脳(思考)・身体・心が発しているSOSサインを代弁して、
言葉にしてお伝えしています。

朝食は食べる派?
それとも食べない派ですか?

20代〜40代の男性4人に1人の割合で、朝食を食べていないそうです。

✅ 出掛けるギリギリまで寝ていて、食べる時間がない
✅ 朝ご飯を作るのが面倒
✅ 朝は胃がもたれているので、食べたくない
✅ 朝ご飯を食べない方が頭が冴えて、仕事が捗る
✅ 起きる時間が遅くて、朝昼兼用

と、食べない理由も様々です。

一般的に見て、食べた方が健康には良さそうとは思いますよね。

でも私は、
「朝食を食べないことがいけない」とか
「朝食は食べなければならない」とは思わない
です。

「1日の食事が2食の方が、今の体質には合っている人」とか
「朝食を食べない方が、(エネルギー的に見ても)調子が良い人」も、
これまで見てきました。

でも、
今あなたが気になっている症状やメンタルの不安などが、
「朝ご飯を食べていないことが、原因の1つになっているよ!」
というSOSのサインを出していたとしたら、どうですか?

先日施術させていただいた40代の方。

🔵 頭がクラクラする
🔵 めまい、車酔いのような気持ち悪さ
🔵 頭痛
🔵 気分が良くなったかと思うと、3日ほどしかもたない
🔵 鼻詰まり、痰、咳が出ている

という主訴の原因を探っていくと、
「朝ご飯を食べていない」
という反応が、原因の1つとして出てきました。

2ヶ月ほど朝昼兼用になっていたそうです。

絶対に朝食を抜いてはダメ!という人もいるんですよね。
私も、ちゃんと朝食を摂らないと調子悪くなるタイプ。

大事なのは、
朝食を食べる方が、今の自分の生活スタイル(食習慣)に合っているかどうか。
(中には、五感が鈍くなっていて、それすらも気付けなくなっておられる方もいます)

今は食べない方が合っていても、
年齢とともに、食べた方が良い方へと変わっていく人もいますよ。

『ちょっとずつ実行で、ずっと健康』
自分の価値に気付けることが、心の余裕にも繋がります
😊

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP