四級合格しました

千葉県松戸市
エネルギーセラピー(エネルギー療法)の専門家 髙井 祥子です。  

合氣道は、五級、準四級と進み、日曜日にまた昇級審査を受けて、四級に合格しました!

今回の審査は、黒帯の先生にお相手していただきました。
やはり氣の強さや目力がすごく、自分の氣が引かないように精一杯でした。

早速、次の準三級に向けて、お稽古が始まりました。

合氣道には子供クラスと大人クラスがあります。
幼稚園の年長さんから、70代、80代という人生の大先輩まで、幅広い年代の方がお稽古しています。

私が始めてからも、74歳の方が入会してこられました。

私と同じで全く合氣道の経験が無い方。
一生懸命にお稽古されている姿を傍で見ていたら、50代で「疲れた〜」なんて言えません。
本当に尊敬します。

真夏のお稽古では、シャワーを浴びたの?と思われるほど、髪がビショビショになるほどの汗をかきます。

運動不足解消にいいかな〜、
ちょっと趣味がてらにね〜、

なんて始めてみたら、そんな軽い気持ちでは出来ないことが分かりました笑
軽い氣持ちでやっていると、怪我しますから。

ちょっとでも氣が引いていたり、氣が小さくなっていたら、先生や先輩にはすぐにバレます。

また、身体に力みがあると、技が成立しないんです。

お稽古では「エネルギー」とか「潜在意識」とか「氣を出す」っていう言葉も出てきて、オレンジェルのお客さまはお分かりかと思いますが、私の仕事となんだか似てるでしょ?笑

仕事にも通ずる合氣道、これからも精進します。

エネルギーセラピーSpareの感覚も、合氣道を始めてから変わりました。

まさかこの歳になって武道を始めるとは!
自分が一番ビックリしています。

姿勢や組技(2人で行う技)から日常生活での身体の使い方への意識を学ぶだけでなく、心の整え方まで学びます。

まだまだだけど、始めた頃よりも、余計な力みがだいぶん抜けてきました。

鏡を見ると、姿勢もかなり変わりました。

余計な力みがあったということは、自分のエネルギー(氣)を余計に使ってしまっていたということ。

そのエネルギーを、他のことにも使えるようになってきます。

歳を追うごとに、余計な力みを手放すことが必要なことは、エネルギーセラピーSpareをやっていても日々感じています。

その後押しをしてくれる合氣道で、心の鎮め方も鍛えられています。

 
ご予約はこちらから  ▶︎▶︎
 

▼ご予約やご連絡にLINEが便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

高井祥子髙井 祥子
Sachiko Takai

硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2022.11.14

    夢の施術

最近のコメント

PAGE TOP