【症例】プチうつさんが増えています

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

タイトル通り、6月末から、プチうつ状態の患者さまが増えています。
梅雨のうっとおしい天気も、一因かもしれませんね。

 

 

特に大きく感情が乱れるようなことがあったのではなく、自分では気づかないうちに、ちっちゃなことが積み重なって、軽いうつ症状が出ておられるようです。

 

✅ 子供の頃から「良い子でいなきゃ」と自分の感情を抑え込みがち
✅ 自分が周りからどう思われているか気になる
✅ ネガティブ、マイナス思考

 

こんな方がプチうつさんになりやすいタイプです。

日常生活に大きく影響することがないので、なかなか自分では気付きにくいのですが、

 

☑ 何かをやろうとしてもやる気が出ない
☑ ちょっとしたことでイライラしたり、落ち込んでしまう
☑ 訳もなく涙が出てしまう
☑ 不安や寂しい気持ちになってばかり
☑ 疲れて何もする気が起きない
☑ 胸が痛くなる
☑ 身体がだる重い
☑ 過眠、過食ぎみ etc…

 

こんな症状があれば、サインが出ているかもしれません。
放っておくと、本当にうつ病になってしまうかもしれません。

 

◎ご家族や親しい友人に話を聞いてもらう
◎自分の趣味に打ち込む
◎泣ける映画を見たりして、涙を流す
◎○○セラピー(アロマ、音楽、動物、自然に触れるなど)
◎美味しいものを食べる
◎お風呂にゆっくり入る
◎マッサージを受ける など

 

自分が好きなこと何でも良いのですが、気分転換が大切です。
私でも良ければ、施術時にお話し聴きますよ^^

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP