【症例】少し先の未来からのサインエネルギー

ここ1ヶ月間で、アウトドア用の財布、仕事で使っていた扇子、そして普段使っている財布と、立て続けに3つを失くしてしまった!という50代の男性患者さま。

扇子と普段使いの財布は、奥さまからプレゼントされたものだそう。

「奥さまを大事にしていないってことかもしれないですよ~笑」

というのは、私の冗談ですが。

後日、アウトドア用の財布は、見つけた人が親切に事務所へ届けてくださっていて、無事に戻ってきました。

普段使っている財布は、遠方へ出張中のタクシーでの支払い時に無いことに気付き、「ここへ振り込んでくれたらいいよ~」と親切な運転手さんが言ってくださいました。
帰りの新幹線の切符は、他のところへ入れていたクレジットカードで購入し、なんとか新幹線に乗ることができました。

新幹線の中で、もう一度落ち着いてバッグの中を確認してみたら、隠しポケットの中から財布が出てきました。
いつもスーツのポケットに入れているので、隠しポケットに入れた記憶が無いとのこと。

「1ヶ月の間に財布を2つも失くしてしまったのは、怖いし、気持ち悪いです。
 扇子は本当にどこかで落としてしまったのかもしれないけれど、失くしたと思っていた財布は2つとも出てきました。
 財布だけに、なんだかすごく気になります。
 何か意味があるのか?
 祥子さん、調べることができますか?」

たま~に、こういった「何か意味があるのか?」的な質問を受けることがあるのですが、特に何にも意味はないこともあります。

さすがに財布2つを立て続けに失くすのは、怖いですね。

患者さまの身体から、何か情報が出てくるかな?と調べてみました。

すると、出てきたキーワードは、「お財布」「奥さまからのプレゼント」ということで、【自分の財産となっている大事なもの3つ】。

この3つが何なのか?患者さまと一緒に考えていくと、

①車
②家計(お金)
③奥さま

でした。

「車」をイメージしてチェックしてみると、患者さまの全身のエネルギーがブルブルと震え始め、目からは大粒の涙が出てきそうな感覚になりました。

「患者さまが今までと同じような感覚で運転していたら、もしかしたらどこかで、近いうちに事故を起こしてしまうかもしれないよ!ということかしら?」

と言うと、

「そういえば昨日行ったお店の駐車場で、バックで停車する時に、いつもならバックモニター+肉眼で確認しながらバックするのに、なぜかこの時は肉眼確認をせずにバックしようとしていて、奥さんに『人がいるよ!』と言われて、ハッとしたんです」

50代になって、運転中の反射神経も落ちてくる年齢に差し掛かり、「気を引き締めて運転しなさいよ!」というサインなのかもしれません。

そして、もう1つは、今まで家計のことに関しては、すべて奥さま任せだった患者さま。
家にいったいいくらの貯金があるのか?銀行の通帳がどこにあるのか?も知りません。

夫婦で同じように歳を重ねてきて、万が一、奥さまが急に倒れたり、事故に遭うようなことが起こった場合、家計のことを何も知らないことで慌てるだろうということは、見えてきますね。

財布を失くしたら、誰でも「わー!どうしよう!?」と『パニック』になりますよね?

車を運転していて、事故を起こしてしまったら、『パニック』になります。
奥さまが急に倒れてしまったら、『パニック』になります。

財布を一時的に失くしたけれど、結果的には2つとも見つかりました。

◆車の運転に、今まで以上に注意すること!
◆家計の中身をしっかりと把握しておくこと!

財布を失くした時と同じように、実際はそれ以上に『パニック』にならないために、事前に予防や対策を取りなさい!

というサインだったのではないかな?と感じて、お伝えしました。

患者さまも、納得して帰られました。

さすがに財布2つも失くすのは、考えただけでも怖いですね。

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP