【症例】自分で決めたシナリオ

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

     

先日、遠方の患者さまが、親子で東京へ出て来られるとのことで、ご連絡がありました。

サロンまで行く時間はないけれど、どこかでお会いしましょう!と、都内でお会いすることになりました。

お子さんは、将来やりたいことが既に決まっているそうで、高校を卒業する来春、その夢に向けて東京進学を考えておられます。

体調が悪くて小学校へ行くのもままならなかった頃から、彼の才能は少しずつ芽を出し始めていましたが、今高校の部活でも、県内2位の成績になるほどの才能をグングン伸ばしています。

6年ぶりに会った彼は、あの頃とは別人のようにキラキラ輝き、まさに青春にどっぷり浸かっていました。

一週間後にまた部活の全国大会で東京へ部員たちと来るそうで、

「髙井さんに、全国大会に出展する作品のDVDをどうしても見て欲しい。
そして、感想を聞きたい」

と言う彼。

「いいよ」と言ったら、即座にDVDを持ち込みできる近隣のカラオケ店を探して電話で予約するという素早い行動力に圧倒されつつ、3人でカラオケボックスへ。

出展する3作品のうちの1つを見せていただくことに。
彼が監督、脚本を書いた作品です。

高校生が作るぐらいだから、最近よくあるYouTubeのちょっとおちゃらけた、ふざけた感じの動画かと思いきや、ストーリーも、カメラのカット割りから演者の表情、映像に色を付けるといった編集に至るまで、 家のテレビを観ていてふと流れてきた短編ドラマのように、 ツッコミどころがなく観ていられた8分間の素晴らしい作品でした。

私の知らない世界を体感させていただき、私なりの感想を彼に伝えると、すごく喜んでいました。

観賞後、お別れし、2人は帰りの空港へと向かわれました。

翌日、お母さまからメールをいただき、「実はお別れした後の後日談があるんです」とのこと。

1ヶ月前に彼は、好きな女の子に告白し、今回の旅行の最後の、帰りの羽田空港で彼女に電話をして、その返事を聞くということになっていたようです。

帰りの飛行機に乗る前に返事を聞くなんて、そんなロマンティックなことをされたら、女子は惚れてまうやろ~(笑)

今回の旅行は、彼の進学に向けての準備がメインでしたが、これは完全に彼が作った、自分がなりたいシナリオ通りの旅行になったに違いありません。

彼と話していて感じたのは、彼はこれから5年の間に、あと2周り大きく成長することでしょう。
(まだ成長するんですか!?というお母さまのツッコミはおいといて笑)

進路がほぼ決まって、初めての彼女もでき、これから彼がどんな人生のシナリオを描いていくのか、とても楽しみです。

お土産でいただいたスコーンと クロテッドクリーム。
私が好きなスコーンを憶えていてくださって、嬉しかったです♡

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~21:00

closed: thu, 2,4sun & irregular sat

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP