第2弾コロナキット

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

スクール生の方々に向けて作成した『コロナウイルス対策キット』。

今週からは、お申し込みいただいたスクール生の方々に順次、STEP2用の「第2弾キット」をお送りさせていただいております。

第2弾のキットは、【交感神経・副交感神経のチェック&整え方】です。

第1弾のようなアイテムを使用せずに、ご自身の身体を使ってコロナ対策をしていく方法をお伝えしています。

自律神経は、

①交感神経(起きている時・緊張している時に優位になる神経)
②副交感神経(寝ている時・リラックスしている時に優位になる神経)

の2つから成り立っていて、お互いにバランスを取っています。

患者さまを施術していると、「コロナに罹らないように!」と気を張り続けて『交感神経』が優位になっておられる方を多く見受けられます。
コロナもまだまだ長期戦を覚悟しないといけません。
神経が張り詰めた状態が長く続くと、『交感神経』も疲れてきて、正常に働けなくなってきます。

また、おうち生活が続き、姿勢が悪く前屈みになっていると、『副交感神経』の働きが悪くなり、様々な不調の原因に繋がります。

免疫システムも、自律神経(交感神経・副交感神経)の支配を受けています。

*テストや大事な行事の前には、必ず体調を崩す
*寝不足が続いて、風邪を引いた
*嫌なことが続くと、頭痛や腹痛が起こる

などを経験したことはありませんか?

持続的に心や身体に強いストレスを受けると、脳からステロイドホルモンや神経伝達物質が分泌されて、細胞や白血球中のリンパ球の働きを低下させ、免疫力低下を招いていきます。

そろそろ自粛解除が見えつつありますが、今後のコロナ第2波、第3波に向けての対策も考えていく必要がありますし、動き出したい気持ちと危機感とで様々な迷いが出ておられることと思います。

また、自律神経(交感神経・副交感神経)は、私たちの意思とは関係なく、内臓や全身の血液、体温などの働きをコントロールしています。
自律神経が乱れると、記憶力や集中力の低下・イライラや不安感・やる気が出ない・胸がザワザワする・落ち込んでばかり・感情の起伏が激しくなるなどの精神的な症状も起こりやすくなります。

第2弾キットも、 身体面・精神面の両方において、自律神経(交感神経・副交感神経)のチェック&整えることをご自身でできるようになります。
コロナが終息して以降もず〜っと永久的に、日々の体調チェックにもどんどん使えます!

「コロナでこんな世の中になるよりも前に、もっと早くこんなキットが欲しかった」

というお声もありました😅
私も生徒なら、そう思っていたはず。

スクールはオンライン(SkypeやZoom)でも受講可能ですので、今からでも受講いただいた方には、これらのキットをお送りさせていただきます。

気になったことやご質問などありましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

「スクール生の皆さんへ①」
「スクール生の皆さんへ②」

6月末まで無料で提供させていただきますので、まだまだ受付中です!
上記の2つの記事をご確認の上、お申し込みください。
➡️7月以降は有料にてご提供しております(詳しくはこちら)

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.06.26

    梅仕事2020

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP