あなたはだんだん行きたくな~る

いろんなヨガのクラスがある中で、男性参加OKのクラスがどんどん増えてきています。

やはりほとんどが女性ですが、最近はチラホラと男性も見かけるようになってきました。

私より若い年代の方から年配の方まで、結構幅広い年齢層です。

テレビや雑誌、DVDなどで有名なヨガの先生にも男性がおられるので、男性がヨガをやっても、別に不思議じゃないんですよね。

でも、ヨガ=女性がやるものというイメージがまだまだ強いので、身体に良いことは分かっていても、なかなか男性は通いにくいのかもしれません。

そこで!!
い~いこと~お~もい~つ~いたぁ~!

先月から始まった「ハタ・ヨーガ」のクラスも、男性OKです。
私が何度かこのクラスに参加してみて、これぐらいのレベルなら、ヨガ初体験の主人でも出来るだろうと思い、誘ってみることにしました。

それが、今から2週間前のこと。

それからは、ヨガがどれだけ身体に良いか?や呼吸法を話したり、同じ年代の男性も来てるよ~、そんなに難しくないクラスだから大丈夫!などと、少しずつ、少しずつ行く気にさせ、ついに昨日、一緒に参加してきました。

よそ見をすると私はふらついてしまうので、レッスン中は自然と視界に入ってくる程度しか主人を見ていませんでしたが、途中でギブアップすることもなく、最後までやり通していました。

「どうだった?」と聞くと、先生に何度かポーズを直された時は“イテテテテ”と思ったけれど、終わった時には身体も気分もスッキリしていて、楽しめたようです。

普段は時々ウォーキングをする程度で、運動らしい運動はしていないので、今朝にはキッチリと二の腕とふくらはぎが筋肉痛になっていました。

「来週も行くの?」

行く気になっとるね、フフフ。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~17:30(受付9:00~16:00)

closed: 毎週木・日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

PAGE TOP