【症例】いくつからでもカラダは変わる

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

70代後半の患者さま。

普段はSkypeやお写真で遠隔施術させていただいておりますが、先日yumicorebodyアカデミー で大阪へ帰省していた時に、ご自宅へ伺い、出張施術させていただきました。

直接お会いして診させていただける時には、いつも整体とリフレクソロジーをさせていただきますが、今回は、早速アカデミーで学んだことを取り入れて。

整体とリフレの前にお写真を撮らせていただきました。
お写真を見て、ご自分の姿勢の悪さにビックリされていました😱

✅歩いていると左足がつりやすいので、いつしかかばって歩くようになり、
 両膝(特に左膝)が曲がってしまっています。
✅その影響で、お腹が出っ張り、内臓が左寄りに。
✅頭が前へ出て、頭部・頚部・肩周辺の筋肉の緊張がひどい。

エネルギーセラピーSpareで

「まず最初にホグッシーでほぐして欲しいところ3ヶ所を選ぶとしたら、どこですか?」

と患者さまの身体に聴いてみると、

①後頭下筋
②脊柱起立筋
③僧帽筋

という3ヶ所の反応が返ってきました。

痛みに耐えられず(私も初めて体験した時は、あまりの痛さに異常なほどの汗が噴き出しました💦)、①②とやって、③の半分で患者さまギブアップ😭💦💦

写真左:before
写真右:after(20分後)

20分間、2.5ヶ所ご自身でほぐしていただいただけで、これだけの変化。

「へぇー!こんな小さなボールだけですごいなあ~🤩✨」と、ビフォーアフターの写真を見て、驚いておられました。

傍で見ておられた奥さまも、「完全に背中が曲がって老人の姿勢だったのが、10歳若返ったみたい❣️😆」と喜んでおられました。

オレンジとグリーンの柔らかいゴムボールは、手の握力を付けるために使っておられるもの。

「次にまたお会いできるまで、頑張ってホグッシーでほぐします」と言っていただけました。

いくつになっても、男性も女性も若く見られたい!ですね😊💕

姿勢が上へ伸び、右へズレていた頭部と歪んでいたお腹もまっすぐ真ん中へ戻りました。

yumicorebody とエネルギーセラピーSpareのコラボや〜😊👍✨

ほぐしが終わってご自身の変化を見ていただいてから、いつものように整体とリフレをさせていただきました。

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30

closed: 毎週土曜日、第2・4木曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP