【症例】仕事のことが気になって眠れない、眠りが浅い

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

先日のこと。

「仕事で次にすべきアイデアが全く浮かばない。
 もう1ヶ月半以上考えているがいいアイデアが浮かんでこなくて、困っています。
 何か原因があるのか調べていただけませんか?」

というご依頼がありました。

検査してみると、

頭の中で無意識に考えてしまっていることの約90%が「自分の体のことへの不安」を占めており、仕事のことを考えるスペースは6%しかなく、家族のことを考えるスペースも0.2%しかない状態になっておられました。

実は、もう何ヶ月も続いている股関節の痛みが、リハビリを続けていてもほとんど変化ない。

通っている病院で更に詳しい検査をしてもらおうか?
別の病院へセカンドオピニオンとして行ってみるか?
悩んでいるとのことでした。

この患者さまのように、自分の中でず〜っと気になっていることがあってどんどん膨らんでいったり、気になることの数が増えていき、そのまま放っておくと、頭の中に余裕が無くなってきて、日常生活のちょっとしたことに支障をきたすことはよくあることです。

解決するのは簡単で、一度それらにちゃんと向き合って、整理していくこと。

一人で向き合うことが難しいという方は、私と一緒にお話ししながら整理していきます。

この患者さま。
主治医に自分の思いを伝えてみたところ、理解してくださって、もう少し詳しい検査をすることになりました。

MRI検査で新たな発見があり、リハビリ方法も変わったことで、気持ちも落ち着いたそうです。

「アイデアが浮かばないと仕事のことで悩んでいたから、まさか自分の身体のことがジャマしていたとは!」

と驚いておられました。

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼ご予約やご連絡に便利ですので、下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30(日曜日・祝日は9:00~17:30)

closed: 毎週木曜日、第2・4日曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

  1. 2020.11.5

    北の恵み

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP