【祥子のon & off通信】新たな勉強をスタート!

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー 千葉県松戸市
home salon or*angel 髙井 祥子です。  

 
 
 

骨格・関節・筋肉・筋膜の動きや姿勢の感覚と、これらが正しい位置にある時の『臓器の位置や動き』と『精神の安定感』を、エネルギーとして感じ取って施術で活かせるようにしていきたいと思い始めたのが3年ほど前のこと。

そのためにはまず体感しないと分からないので、自分の身体を変えるべく、パーソナルトレーニングを始めたのが昨年の3月。

今までに何度となくブログにも書いていますが、幼い頃から肥満児で、運動が大の苦手。

エアロビクス、ヨガ、ピラティス、水泳、テニス、ウォーキング、筋トレなど・・・若い頃から身体のためにといろいろとやってきましたが、今でも、出来るものなら運動したくない(笑)

でも、私の身体は硬くなりやすいため、一定量の運動をしないと、体調にすぐに現れてきます。
そうしないと保てない『何か』があるからです。

患者さまの中にも、エネルギーセラピーSpareの観点から、ウォーキングなどの運動や、立ち方や重心の掛け方など日常的になってしまっている姿勢の癖について、施術中にお伝えさせていただいた方も多いと思います。

一般的に言われているように、骨格や筋肉、姿勢が悪いことが原因で、臓器に負担を掛けていたり、血行やリンパの流れが悪くなっていることがあります。

エネルギーセラピーSpare では、上記の逆の状態も疑ってチェックしていきます。
自分の身体には不要な食品を摂っていたり、身体が処理し切れない化学物質が体内に残っていることで、どこかの臓器が炎症を起こして痛みのサインを出していたり、イライラや不安感がいつもあったりして、それらをカバーするために筋肉が収縮し、骨がしなやかに動けなくなって硬くなり、姿勢が悪くなっている場合も考えられます。

私が意識し始めたからか、 骨格や筋肉に関する症状を訴える患者さまが多くなってきて、 もっと解剖学や運動学も勉強しに行きたいな~と思い続けていました。

そして、この先生から学びたい!!と思える先生にようやく巡り会えて、今その先生のもとで勉強しています。

座学は楽しくて仕方ないのですが、実技は、ひと言で言うなら「痛くて逃げ出したい」くらい。

だけど、終わった後は、とにかく身体の軽さがハンパなく、頭の中もスッキリ!!
そして、今までよりもっと身体が動ける!!

と感じられたら、逃げ出したかった気持ちなんて、どこかへすっ飛んで行ってます。

何よりも一番感じていることは、とても深い睡眠が取れて、朝起きた時の詰まりがなくてフワフワの身体。
なんと!メンタルまで軽い感覚。

主人にも「おっ!初めてクビレを見たぞ」と言われて、まだまだ微々たるクビレでキープする力が弱いですが、自分で自分の身体を触っていても、日々少~しずつ、身体のあちこちで変わっていくのが分かります。

いつか自分もビフォーアフターを見せられるように、そして、この歳からでも変えられることを伝えられるように頑張ります。

ということで、今は影だけなら見せられます。
コートを着ていますが(笑)

たかが影でも、自分では不思議と、今までの自分じゃないみたいに見えているんです。

 

▼【祥子のon & off通信】は、こちらからご覧いただけます↓
 

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~ 詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30

closed: 毎週土曜日、第2・4木曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP