【症例】初めて子供を「かわいい」と思えました③

「身体の土台から自信と笑顔を取り戻す」を理念に
赤ちゃんからご高齢の方まで
全国からリピーターが通うこだわりサロン
エネルギーセラピーSpare & リフレクソロジー
千葉県松戸市 home salon or*angel 髙井 祥子です。

 

前回からの続きです。

 

施術を進めていくにつれ、ご自分の過去や幼い頃のいろんな体験や出来事を思い出すようになられたそうです。

7回目の施術からは、お子さんの「心」の施術も並行してさせていただくことになりました。
(お子さんの主訴に対しては、研究所で施術を受けておられます)

そして、お母さま9回目、お子さん6回目の施術後、嬉しいご報告がありました。

髙井さんにお伝えしたかったのは、2つの私の心境の変化と子供の変化です。
 
心境の変化1つめは、子供をかわいい、と感じるようになったこと。
これは私にとってすごいことです。
子供も私の変化に気づいているようで、この2週間程で少し距離が縮まった気がします。

 

 

2つめは、子供のインフルエンザについて、私は半ば「恐怖」の気持ちでこの冬を迎えたのはご存知の通りです。
ただただ本当に怖さだけを感じていたのが、突然、しかもさっき(笑)「なんとか罹らないように私ができないか」と考えが変わりました。
その為にもやっぱりERTの技術をきちんと身につけたい、と思いました。
 
今まで「私はERTを習得すべきだ」と、何故かわからないのですが直感で感じ、勉強してきてはいたのですが、それを子供の為に用いるということは、自分の中であやふやでした。
子供は私には手がつけられない。子供は中井先生にどうにかしてもらおう、と。
でも、子供の為にも役立てたい、と強く感じるようになりました。
 
子供の変化、というのは、今迄も結構波があったので一時的なものかもしれないですが、いやいやながらも○○を頑張りました。
パニックになりかけながらも気持ちを切り替えて、この2日間本当によく頑張ったと思います。
少しでも自信につながってほしいと思います。
 
このところ、私が声を荒げることもほとんどなく、まさしく「自制」が効いていることを感じます。
髙井さん、本当にありがとうございます。
今後ERTで誰かのお役にたてる日を夢見て、ERTの勉強も頑張っていきたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 

お母さまは、お子さんを産んでから、これまで一度も自分の子供を“かわいい”と思ったことが無かったそうです。
これは、私にとっても衝撃的でした。

先日このメールをいただいた時は、本当に嬉しくて涙が出ました。
いつもSkypeで、実際にお顔を見ながら遠隔させていただいているのですが、画面を通してお2人のお顔の表情や会話を聞いていると、少しずつ柔らかさも出てきたように思います。

ご主人も傍で見ていて、お2人の変化に気付かれておられるようで、

「お母さんが変わったから、この子も変われたんだ!」

と仰っているそうです。
きっとご主人は、こんな柔らかな表情の奥さまを見るのは、結婚してから初めてなんでしょうね。

「髙井さん! 私が落ち着いたら、私の施術記録を1冊の本にしてください」

なんて冗談も言えるようになられました。

そして、先日ようやく、まだ「条件付き」ではありますが、ご自身で行うERTの自己施術を許可しました。
エネルギーも、少し感じられるようになられたようです。

私の中では、まだまだこの患者さまに施術したいことは盛りだくさん!
急がず、ゆっくりと1つずつ確実にクリアにしていき、夢を実現できるようサポートさせていただこうと思っております。

う~ん、確かに、本が書けそうなくらいの内容の濃い患者さまになりそうです(笑)

 

▼これまでの症例(患者さまの声)についてはこちらから

▼下記を押して、ぜひ友だちに追加してくださいね!

友だち追加

【受付中】 身近なエネルギーを感じるホームケアスクール
~ 身近なエネルギーを感じることで、自分・家族・お客さまを守る ~

詳細・お申込みはこちらから

髙井 祥子(Takai Sachiko)
硬くなった心と身体が動き出す空間を提供しています。症状の改善だけではなく、ご自分に合った生活スタイルや食習慣などの改善方法についても独自のエネルギー的観点からアドバイスし、身体の土台からしっかりと立て直していきます。
プロフィールの詳細はこちら

関連記事

home salon or*angel

千葉県松戸市五香(「五香駅」から徒歩8分)

open: 9:00~18:30

closed: 毎週土曜日、第2・4木曜日、不定期で土曜日

◎完全予約制

最近の記事

アーカイブ

最近のコメント

PAGE TOP